パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 人助け 物を上げては 感謝され
    • やり過ぎた 歳を考え 気を付けて 
    • 三が日 のんびり過ごす 余裕なし
    • 早々に 大きな天災 気の毒に
    • 正月を 迎える準備で 忙しく
    • 「カオリン」さん より
    • 「Noriko」さん より
    • 「シ―子」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん

大汗を いちにち二回 味わった 

 2023年06月26日 23:11
 午前中に学校の環境整備をしていると、町会の人が通りましたので声を掛けると、先月の市内一斉清掃の事に話がゆき、
Aさんが、よその町会はしていないので、やらないと言うのです。
やらなくてはいけないと言うわけではないので、ほっておきなさいと言ってやりました。
しばらく話をしていましたので、フェンスの外に出ている枝を切ってくれないかと頼むと喜んでやってくれました。

しばらくすると、知り合いが歩いてきて俺を見つけると話しかけてきました。
今日は、薬局で薬を貰うのに来たら、混んでいたので、少し歩いてくると言って、来たらしいのです。
今日は蒸し暑く、早く終わらせようと思っている時に限って、知り合いがやってくるのですね。
昼過ぎまで頑張ったのですが、又出直しです。

午後は、町会の会員が亡くなったと言うので、香典を届けて、交差点に行き旗振りをしてから、夕飯の支度をして、明日は燃えるゴミの日なので、草取りをしました。
そこへ近所の子供が来て、何をしているのと話しかけてくるので、これまた相手をしなくてはならないので、困りました。
昼まは、日差しが強いので、5時から始めたので、時間がないので相手をしてやれなくて、申し訳ないです。
本日、2回目の汗搔きタイムでした。
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座