パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 痛いのなんの~
    • 本当に久しぶり?
    • 何かと忙しかった?
    • ”アカウント管理”の教室イベントだった!
    • 2度のお昼寝~
    • 「toshiko」さん より
    • 「雅」さん より
    • 「max」さん より
    • 「イチヨウライフク」さん より
    • 「エリカ」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

浅草寺とよもぎ餅

 2023年04月19日 12:14
昨日の午前中は、パソコン教室だ。
船橋教室カワマタ先生だったが、
全くお久しぶり~
今月は、タイピングコンテストと言われ否応なしに?(笑)

調子悪く手が動かない?
クラスは、現状維持だが、文字数は少なかった!
その後で
家内とゴルフのチームメイトとの約束で浅草へ~

浅草寺に行く道、雷門からの商店街に入ったら、
インバウンドのお客の多いこと?
何か異国に来たみたいだった?
言葉も人種もいろいろ~
和服姿の外人さんもかなり居た?
中には、どう見ても男が女性の着物を着ていると言うのも見れた?

その後時間調整して居酒屋に~
屋台ではないが、そんな雰囲気のお店で皆さん飲んでいる。
下戸のタマ親父、
こういう光景を見るのは、初めてで戸惑うばかり?
これが下町浅草か、だった!

例によって調子に乗って、彼女にいっぱいしゃべらせた?
その内旦那さんも仲間入りで、今度は殆ど初対面の彼に~(笑)
それにしても、みんなよく飲む~だ~れも酔っぱらわない?

田舎のお坊ちゃん育ちのタマ親父、馴染まなかったが、
慣れとは恐ろしい、違和感なくなった?(笑)

散々飲んでしゃべって、3時間~
お開きで、家内が三越で買った”たねやのお餅”をプレゼント!

我が家にも大好きな”たねやのよもぎ餅と柏餅”買って来てくれた。
今朝早速いただいたが、よもぎの香りが懐かしかった。
コメント
 17 件
 2023年04月20日 18:03  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
toshikoさん
こんばんは

札幌、小樽の楽しい想い出をいっぱい感じながら帰宅だったでしょう?
北海道は、食べ物が美味しいので、人気ですよね!

そうです浅草寺にお参り
久しく行っていないので、混雑する中
人の波をかき分けかき分け散策しました。
その後
友人と居酒屋で3時間も頑張りました?(笑)
下戸なんで、ジンジャエールを飲んで~(笑)

チームメイト夫婦
しゃべくっていたので、時の経ちのを忘れたと~
リピートが来ているそうです?(笑)
 2023年04月20日 17:20  イトーヨーカドー明石教室  toshiko さん
タマサンさん

こんにちは(*^_^*)

浅草の浅草寺に、行かれましたか・・・
外国人の入国規制が、緩和されて、何処の観光地も
外国の方が、多くって、あれ~何処の国かと、戸惑ってしまいますね‼(苦笑)

まぁ~タマサンさんは、お酒は飲まれないのですか・・・
それにしては、3時間も良く、お付き合いをされましたね!(@_@)

ヨモギモチ、美味しそうですね‼
昔は、春になると、ヨモギを摘んで、ヨモギモチを作ったものです
今は、ヨモギ摘みも出来なくって残念です(^_-)-☆
 2023年04月20日 16:31  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
みみちゃん

みみちゃんの体調が気になっています?
大部治まって来ましたか~
無理はしないように~

ホッピー?
知りませんでした? 一応アルコールなんでしょうか?
自分は下戸なので、本当に良く分かりません?

浅草雷門商店街
裏側の居酒屋、初めて見る光景でびっくりしました?
自分の世界で無い
そんな光景に見えました?
そこで
チームメイト夫婦と3時間、よく飲んでしゃべって~
タマ親父はジンジャエールで対応しました!(笑)

タマ親父のこと気に入って
またやりましょうとラインが入ったらしい?(笑)
 2023年04月20日 16:21  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
トクマスさん

コメントありがとうございます。
久しぶりの浅草
雷門から商店街に入ったら、外人客で身動き取れず?
行き交う人の波を分けて進むのが大変~
異国の言葉で自分はどこにいるのかと惑う位でした?(笑)
3時間
チームメイト夫婦との飲み会にお付き合いしました。
彼らは本当にお酒が強い?
いっぱいしゃべらせて、ご機嫌で帰りました。

たねやの柏餅、よもぎ餅
本当に美味しいですよね!

四国旅行の帰り道、近江八幡で降りて
たねや本店に行ったことありました。
物好きなんです!(笑)
 2023年04月20日 16:13  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
MAXさん

パソコンでなくスマホでしたか?
やりにくいのにありがとうございました。

久しぶりの浅草寺
インバウンドのお客さんで、大混雑。
どこかアジアの国にでも来たようでした。

飲み屋街
この光景も自分は初めてで、経験したことない?
少し居て、やっと馴染んだ感じです?
 2023年04月20日 16:08  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
Aoyamaさん

久しぶりの浅草
インバウンドのアジア系の観光客、多いこと~
いろんな国の言葉が行き交っていました!
何処の国に居るのかと思う位~

将軍さまのチームメイトとご主人
3人は本当によく飲んでいました!
酔っぱらったものは無し~
彼らお酒が好きですね?

下戸のタマ親父、ジンジャエールで対応だった。(笑)
その代わりいっぱいしゃべらせて、
いろんな話を引っ張り出しました。(笑)
 2023年04月20日 16:00  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
yuhaさん
こんにちは

そうです!
タイピングコンテスト、今回は手が動かず苦戦しました?
クラスは変わらずだったが、文字数で少ないのが、悔しい!

浅草寺
本当に久しぶり、新しい発見もあり、下町情緒を垣間見ました?
田舎のお坊ちゃん
こういう世界に馴染ませんが、ご一緒したご夫婦からリピートだそうだ?(笑)

屋敷は大したこと無いが、山林や畑はかなりの面積ありますよ!
 2023年04月20日 15:55  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
エリカさん

久しぶりの浅草
人の多さに驚き、飲み屋街の街並みに又びっくり~
初めての経験でした。
慣れると良いのですが、最初は~?

たねやのよもぎ餅
大好きです!
 2023年04月20日 12:16  アビイクオーレ我孫子教室  みみちゃん さん
タマサン 今日は。

もうだいぶ前になるけれど、姉と浅草でホッピーを飲んだことがあります。
店の前のテーブルで・・
中々楽しい雰囲気でした〜(笑)
今は飲めないし、飲む気にもなれないのですが・・
やっぱり元気でないとお酒も飲めませんね〜
よもぎ餅美味しそう〜
柏餅もよもぎ餅も季節ものだから、食べたくなりますね〜
 2023年04月20日 08:21  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  トクマス さん
タマサンさんおはようございます。

浅草に行かれたのですね!

外人が溢れていますか!

関西も外国人が溢れているそうです。

三時間もおさけの相手なさったのですね。

尊敬します。

たねやの草餅美味しいですね!

(バームクーヘンは並んで買いますよ)

奥様の心使いすばらしですね!
 2023年04月20日 08:07  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  トクマス さん
タマサンさんおはようございます。

タマサンさんは活動的ですね!
浅草は外人が溢れているのですね!

酒も飲めないのによく3時間もお付き合いが出来ましたね!
尊敬します。

将軍様もよく気の付くかたですね。
皆さま喜んでいられる事でしょう!

たねやの本店は人で溢れていますよ!
たねやのバームクーヘンは並んでかいますよ。

草餅美味しいですね。
 2023年04月19日 22:46  メッツ大曽根教室  max さん
こんばんは

電波障害でスマホからです

明日以降工事かもしれないです

浅草で楽しまれましたね

居酒屋でエンジョイですね
 2023年04月19日 21:10  メラード大和田教室  aoyama さん
タマサン今晩はご無沙汰していました、此方も色々と出来事が有り考える事も、
タマサンは今日は女子のチームメイト夫婦とタマサン夫婦でのダブルデートでしたか、
浅草寺も外国人が増えた様ですね良い事ですがマナーだけは守って頂きたいですね、
京都の清水寺も同じ事と思います、今月は未だにお参りは行って居ませんが頭に浮かびます、
居酒屋で一人蚊帳の外で,飲んでお喋りでしたか女性はお話が好きですから男子も仲間に入り
御酒も飲まないで良く頑張りましたね、タマサンは話を引き出すのが上手ですから宴会も中々終わりませんね、将軍さんも確りと帰りの手土産を渡して流石です。
 2023年04月19日 21:05  ノジマ鴨宮教室  Yuha0329 さん
タマサンさん
こんばんは!

タイピングは現状維持ですね♡
浅草寺なつかし~孫息子が小さい時スカイツリー東京タワー見に行った帰りに行きました!
荷物になると文句いってもらいましたが母からもらった雷おこしが美味しかったのを覚えています。

ご謙遜とは思いますが田舎のおぼちゃん育ちほど優雅なひとはいないですよね!
車生活や広いお屋敷に広いお庭だったことでしょう~♡
 2023年04月19日 20:40  京橋教室  エリカ さん
タマサンさん、こんばんは\(^o^)/

楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね(*^^*)

『よもぎ餅』美味しそうですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
 2023年04月19日 17:42  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんにちは
みやびさん

浅草浅草寺
本当にお久しぶりでした。
水際対策が少し緩んで、外人さんの多いこと?
中国、韓国、アジア系の方々、
圧倒的に多いようです?
日本の着物文化に魅せられて、和服を着ている外人さんも多い!
中には、どう見ても男なのに女性の着物を着ている外人さんも見かけました。
それにしても
浅草寺の裏側の飲み屋街、屋台ではないがずらっと並んでいて驚いた?
自分には縁のない場所と思った次第です?

たねやのよもぎ餅
将軍さまが買って来て、チームメィトにお土産に~
自分も久しぶりに食べたが、一味違いますね?
 2023年04月19日 12:21  亀有駅前教室  雅 さん
タマサン~ こんにちは!(^^)!

外国人の入国規制が緩和され、何処の観光地でも外国人を
数多く見かけるわね。 お陰で観光業界は潤いにあずかり
嬉しい声が聞こえてきます。それに外人さんは暑がりなのかな?
今の時期 半袖で歩いているのは殆どが外人さんだもの。
浅草は下町ですもの。お店も気取らない店が多いわね。私は生まれは
目黒の山の手だが、もう今の場所に住んで31年が経つのよ。下町の良さも
十分 知っているわね。下戸のタマサンでも下町は馴染みやすいでしょう?
たねやと聞いて、私も食べたくなったわね。買いに行かないと!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座