パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 人助け 物を上げては 感謝され
    • やり過ぎた 歳を考え 気を付けて 
    • 三が日 のんびり過ごす 余裕なし
    • 早々に 大きな天災 気の毒に
    • 正月を 迎える準備で 忙しく
    • 「カオリン」さん より
    • 「Noriko」さん より
    • 「シ―子」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん

町会費 一カ月かけて 集金を

 2022年05月31日 21:18
町会の会費を5月一杯で集金して下さいとお願いしていたので、
期日が来たので、伺ったら、2班がまだだと言うので、伺って聞いたら、夜勤の仕事で後、2軒集金できないというので、預かって、
俺が回って集金しました。もう1班は、一軒、何回行それとっても集金できないと言うので、集まった分だけ預かりました。
この班は、マンションの6階ですから、3往復したら、足に来ましたね。今日は、健康センターでも、4階を2往復しましたので、一寸、疲れました。
我ながら、元気だなーと、思いました。

それにつけても、10軒か、15軒の町会費の集金が、一月で出来ないものですかね。
どうしたものですか、困ったものです。

今朝は、朝から降ると言う予報でしたが、10時ごろに雨が上がって、曇り空でした。
こういう天気の日には、リンゴジャムを作ったり、南瓜の煮物を作ったりして過ごしています。

自分でも、思うのですが、何事もせっかちになってしまうのです。今日できることは、明日に回さないと、いつも思って行動しています。
明日は、又、色々な事がやってくるので、今日のうちに済ませてしまおうと言う考えを持っています。
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座