パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 人助け 物を上げては 感謝され
    • やり過ぎた 歳を考え 気を付けて 
    • 三が日 のんびり過ごす 余裕なし
    • 早々に 大きな天災 気の毒に
    • 正月を 迎える準備で 忙しく
    • 「カオリン」さん より
    • 「Noriko」さん より
    • 「シ―子」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん

脳年齢 チェックを受けたら 若返る

 2022年05月06日 22:52
パソコン教室を月に4回予約をしてあるので、今月最初の授業なので張り切って行きました。
そうなんです、脳年齢チェックをうけなくてならないのです。
先月は、78歳でした。今月は何歳と出るか楽しみなので、
チェックを受けたら74歳とでました。あと少しで実年齢になります。先月、脳トレを頑張ってやった結果がでました。
連休があったので、2週間ぶりの授業なので、半分期待していなかったのですが、一寸、嬉しかったです。

今、スクラッチと脳トレを勉強しているのですが、 
スクラッチは、子供達が勉強しているのをやっているのですが、子供用と馬鹿にできませんね。こういうことを学校の授業で行っているのですから、将来楽しみです。

帰りに、健康推進課によって申請書を出し、社協に行き、今月分の募金をして来ました。
課長が挨拶に来たので、来月分は赤十字に行き、ウクライナの人道支援をするので、来月は社協には来られません。と言って置きました。

今日も天候に恵まれて、じっとしていられないので、アイリスの花が終わったので、袋に刈り取って入れておき、燃えるゴミの日に出すようにしておきましたが、3回に分けなくてはならないくらい沢山あります。


コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座