パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 人助け 物を上げては 感謝され
    • やり過ぎた 歳を考え 気を付けて 
    • 三が日 のんびり過ごす 余裕なし
    • 早々に 大きな天災 気の毒に
    • 正月を 迎える準備で 忙しく
    • 「カオリン」さん より
    • 「Noriko」さん より
    • 「シ―子」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん

草取りは 根気が無くては 続かない

 2022年04月25日 22:33
 今日の陽気は夏を思わせるような暑さに体調を崩してしまいそうでした。そのせいではないのですが、ここにきて胃の調子が思わしくありません。
2~3日前から、晩酌を牛乳に変えて様子を見ているのですが、
今晩は解禁しました。
考えてみると、タケノコ料理を食べた後、よく胃がもたれます。

中玉のトマトの苗が育ったので畑に植え付けました。
キュウリも少し前に植え付けました。種からだと大夫遅くなってしまいますが、生長して収穫出来るまでの過程を楽しんでいます。
連作にならないようにしたいのですが、猫の額の様な菜園では、悩んでしまいます。

子供達の下校の見守りを少し早く行き、周りの除草をしながら、子供達の帰りを待ちました。
今日は、一斉下校でしたので、早めに終わってしまったので、
学校に行き畑の除草をしました。
しばらくぶりに行ったら、草が生えてしまっていました。
学校の草取りは、自分の時間が空いたらするのですから、完璧にはできませんが、それなりに楽しんでいます。
明日も草取りに行くつもりです。
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座