パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 人助け 物を上げては 感謝され
    • やり過ぎた 歳を考え 気を付けて 
    • 三が日 のんびり過ごす 余裕なし
    • 早々に 大きな天災 気の毒に
    • 正月を 迎える準備で 忙しく
    • 「カオリン」さん より
    • 「Noriko」さん より
    • 「シ―子」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん

財産は 死んでは持って 行けないぞ

 2022年02月22日 22:30
最近、三大「欲」の食欲が進み、少し太ってしまったように思います。料理を作って、女房に食べてもらうのですが、
お互いに農村部の生まれなので、難しい料理は作れませんが、
ただ、量を多めに作ってしまいます。
自分で作ったものは、ロスを出さないように、食べきるようにしています。
以前は家庭菜園をしていたので、体を使って、畑を耕していましたので、食と動がバランスがよかったのですね。
歳を重ねると、バランスを取るのが難しくなったようで、
食を減らせば良いのですが、貧乏性の為、食べ始めるとつい、食べ過ぎてしまいます。

そのほかの「欲」はめっきりご無沙汰と、無くなってしまいました。残った人生を年金でやっていければ十分です。
よく、死んでは持って行けないと言うのに、まだ欲しいのかと思うほどお金をためている人がいますが、
(どんなものですかね)身内にいますもので、、、
コメント
 2 件
 2022年02月23日 20:38  イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん
とよちゃん今晩は、コメントありがとうございます。
どこにもいるようですね?
お金と灰皿は溜まるほど汚いと言われています。

料理は得意というほどではないのですが、
作るのが好きですね。
テレビやユウチューブを見て作っています。
 2022年02月23日 13:32  海老名マルイ教室  とよちゃん さん
とよさん様 こんにちは♪
  後半の文面に、思わず「ああ いるいる!」と。
私の近くにも、欲の皮突っ張った!!人います。
億単位(間違いなく!)ためこんでます。 悪知恵は人一倍で!
根性が悪くて、感じ悪くて・・・ 何だか人の悪口ばっかり言ってる
ようですが、だって事実なんですよ。
 とよさんは、お料理上手のようで素晴らしい事ですね♬
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座