パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • かまた先生のスマホオンラインイベント
    • フォトアルバムイベント開催
    • 花の季節
    • 5月オンラインオフ会のお知らせ
    • 6月オンラインカルチャーイベント
    • 「セブン」さん より
    • 「やっちゃん」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

そういえば・・・。

 2022年01月20日 12:11
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!

昨日ひょんなことから、画像にある本の話になりました。
「あなたの体は9割が細菌」
この本は、私が初めてkindleで購入した電子図書です。

ある方より勧められて、実本が厚くて重たそうだったので、
電子図書を利用した初めての本でした。
本の内容は、本のタイトルそのままです。
私たちの体は細菌がいろんな事を主ってくれていて、
昨今のウイルス騒ぎで、やれ除菌だ!ウイルスが悪だ。みたいな風潮があるのが、本来はそうでないことが書かれている本です。
私がこれを購入したのは、多分2019年のことです。
なので、今では有名になった、「腸内フローラ」の大切さも、
この本で知りました。
食物の取り巻いている環境の事も、感じ取れて、食の大切さもわかりました。
きっと今読むと、とても有意義な本の内容となっていると思います。
私たちの体重の2キロは細菌やウイルスたちです。
その細菌やウイルスが、私たちの体の中で活躍してくれているからこそ、私たちが生きています。
私たちの体を無菌化すると、私たち人間は間違いなく死にます。
細菌やウイルスと共存無くして人は生きられません。
そんなこともわかる本なので、皆さんもお読みになるといいと思います。
ただ、ちょっと難しいの頑張らないといけないかもしれませんん。

本を読むのが億劫な方は、ぜひ速読をスタートしてみましょうね!
豊橋教室では、速読教室も開講中です。
無料体験はいつでもご予約できます。
教室インストラクターまで、お声掛けください。
コメント
 2 件
 2022年01月20日 16:10  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんにちは

そうですね。
知らないことも読んだり聞いたりして覚えていくといいですよね。

最近では、動画も豊富にあるので、
実は読まなくても大丈夫な手もあるんですよ。

それは、明日お伝えしますね。
 2022年01月20日 12:49  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

「あたはの体9割が細菌」という本を読まれたのですね。

今は、最近で騒いでいますが、私たちの体には

いくつもの細菌が頑張ってくれていますね。

すべての細菌をなくすと、我々は生きていくことができませんね。

いろいろ、ためになる本を読まれたのですね。

難しい分,頑張って読んでくださいね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座