パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 人助け 物を上げては 感謝され
    • やり過ぎた 歳を考え 気を付けて 
    • 三が日 のんびり過ごす 余裕なし
    • 早々に 大きな天災 気の毒に
    • 正月を 迎える準備で 忙しく
    • 「カオリン」さん より
    • 「Noriko」さん より
    • 「シ―子」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「KAI」さん より

私のプレミアブログ

 イトーヨーカドー三郷教室  とよさん さん

寝る前に 夜空眺めて 懐かしく

 2021年10月03日 22:47
 昨夜、星が綺麗に見えました。こんな事は久しぶりな事で、
しばらく眺めていたら、子供の頃眺めた夜空を思い出しました。
あの頃は、無数にちりばめられた宝石の様な星を見る事が出来ました。天の川を見た事もありました。
もう一度、三郷で見る事は出来ませんかね、
あの頃は、街頭もなく暗かったです。
月明かりで田んぼが綺麗だったことも思いだしました。
昔の事を懐かしく、思うのは、歳のせいですかね、
この前、脳トレで講師の先生が言ってました。

今日は、民生委員をお願いしていた方宅に伺って、返事を聞きました。色々理屈をこねて来るので、
申し訳ないですが、時間がないので、できるか、出来ないかでいいから、言ってください。
こう言う理屈を言うやつに限ってやってくれないものです。
出来ないと言うので、帰って来ました。

今日のグランドゴルフの練習は、朝一番でしたので、毎回慌てて用事を済ませてから、高齢者を3人迎えに行き、小学校のグランドに行きます。
うちのメンバーも少なくなってしまい、誘ってはいるのですが、中々増えません。回覧で募集を掛けているのですが、
よその町会さんの話を聞くと、病気になったり、亡くなってしまい、やはり減って来ている様です。
会費は月500円で、参加者には、毎月大会をして、会費以上の物を返すようにしているのですが。
コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座