パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 夏の特別レッスン「わが街CM 」見てね!
    • 夏の特別レッスン最終回!
    • エリア限定オンラインイベントのご案内
    • 今日は処暑そして新月
    • オンライン出校日開催
    • 「りぶら」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

秋の日はつるべ落とし

 2021年09月24日 17:15
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!

秋分の日も終わり、秋らしくなってきました。
朝の日の出もゆっくりとして、夕暮れはあっという間にやってくる感じです。
毎年ブログに書いているような気がする。
「秋の日は釣瓶落とし」って、本当に夕方が早いですね。

ちょっと前に、ビタミンDの話と亜鉛の話をしたと思います。

冬場は、風邪をひきやすい季節なので、今から自分の体調を管理できるといいな~っと思ったりしています。

今日は、ビタミンCの話。
さすがに、ビタミンCが風邪に有効であることはご存じだと思います。
ビタミンCは水溶性のビタミンです。
ビタミンDは脂溶性のビタミンです。
ビタミンにもいろんなものがあります。

ビタミンCが多い食べ物は、やっぱり柑橘類ですね。
これからの季節が本番の食べ物です。
あとは、緑黄色野菜。
こちらも、ビタミンCが豊富です。
ただし、水溶性のビタミンなので、煮たりしてしてしまうと、
ビタミンCは、流れ出てしまいます。
出来れば、蒸して温野菜で食べるといいかもしれません。

いろんな栄養素を取り入れて、免疫力を上げてくださいね。
基本は、自分自身の体をしっかりと作っていくところからです。
コメント
 4 件
 2021年09月26日 13:59  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
konちゃんさん こんにちは

参加するって、何かを必死にやらないといけないわけではないんですよ。
自分自身が、自分の意思を持って、やり通すことが一番大切です。
誰かと一緒でないと・・・。っと思っていると、いつも自分は置いてきぼりです。
楽しい時間は、迷っているうちに無くなってしまいますよ。
迷って何もしなくても、時間は過ぎます。
失敗しても前に進むことで、人は自分の望みを手に入れます。
迷っている暇があるのならば、自分で行動してみてください。
チャット皆さん、見ていてくれますよ。
 2021年09月26日 13:57  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんにちは

冬に向けて、体のメンテを行っていきましょう。
これからは、自分の身体を作るのは自分自身。
っということで、そんな話題も盛り込んでいきますよ。

まずは、ビタミンDとC 亜鉛まで登場しました。
次は何が登場するのか?
書いている私もまだ考えてはいませんが、ぜひ実践して免疫力を上げてくださいね。
 2021年09月25日 08:15  バロー豊橋教室  konちゃん さん
おはようございます!

昨日はお忙しい中ありがとうありがとうございました。
何をどうすれば良いのか?迷いながら
収集不足で先生にはご迷惑おかけしてしまいました。

最低でもいいから参加者の方あればと心配でしたので、
先生にご協力いただきお願いしてしまいました。
ありがとうございます。
 2021年09月24日 17:32  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

秋分の日も終わって、日が暮れるのが早くなってきましたね。

今日は、ビタミンCの話なのですね。

ビタミンCは、風邪に有効なのは知っています。

ビタミンCは、煮たりしない方が良いのですね。

蒸して温野菜が良いのですね。

今のうちから、免疫力を付けとくのがいいですね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座