パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 629.久しぶりの投稿
    • 628.9月•10月壁画
    • 627.♡結婚式♡
    • 626.7月•8月壁画
    • 625.前撮り
    • 「遠鉄百貨店教室」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「まな」さん より
    • 「遠鉄百貨店教室」さん より
    • 「遠鉄百貨店教室」さん より

私のプレミアブログ

 遠鉄百貨店教室  のりさん さん

567.おやつ作り

 2021年02月15日 18:52
今日は、月1回のおやつ作りでした。
昨日が、バレンタインデーだったので、チョコレートを使ったおやつです。
ライスプディングです。名前そのまま、潰したご飯を型に入れて、ココアを入れたプリン液を流して蒸したものです。ご飯とチョコレートの相性が気になりますが…。意外にも気にならないようです。
蒸したものに板チョコを乗せて、余熱で溶けたところにバナナとイチゴをトッピングしました。
スタッフ分まで材料が無かったので、食べられませんでしたが…。怖いもの知らずで食べてみたいけど、作る勇気が無くm(._.)m
コメント
 4 件
 2021年02月18日 00:04  遠鉄百貨店教室  のりさん さん
遠鉄百貨店教室の先生方へ

コメントありがとうございます。

レクリエと言う介護雑誌に載っていたので間違いは無いとは思います。

作り方は簡単なので、勇気が出たら作って見ようと思います。
 2021年02月17日 22:25  遠鉄百貨店教室  遠鉄百貨店教室 さん
のりさん

チョコのライスプディング、フルーツも飾っておいしそうですね!

ライスとはいえ、プディングですから☆チョコとの相性はいいのでしょう~♪

季節のイベントも、それに合わせたおやつを頂くことも、

利用者さんたち「次はなんだろう~」ってワクワクですね(^▽^)/
 2021年02月16日 22:23  遠鉄百貨店教室  のりさん さん
michanさんへ

こんばんわ コメントありがとうございます。

ごはんとチョコレートやっぱり未知なる組み合わせだど思います。試作段階でパンバージョンもやってみたようですが、べちゃべちゃになってしまったようです・・・。
利用者さんたちは、美味しいと言っていましたよ。あんまりない組み合わせなので新鮮だったのかもしれませんね。

 2021年02月16日 06:17  遠鉄百貨店教室  michan さん
のりさん〜

おはようございます(^○^)

うふふ。。。。
食べるのに勇気のいるおやつ?

ご飯にチョコどんなでしょう?
利用者さん達はどう思っていただいたのでしょうね〜

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座