パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    •  友達
    • ねこさん〜お誕生日おめでとう御座います。
    • 今日もお天気です。
    • カレンさん〜お誕生日おめでとう御座います
    • うめちゃん〜お誕生日おめでとう
    • 「yu-min」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「雅」さん より

パソコン日記

 海老名マルイ教室  たんぽぽ さん

いちみさん〜お誕生日おめでとう

 2020年07月11日 15:05
今日は朝から賑やかですね。

いちみさんのお誕生日をたくさんの方々がお祝いされています。

いちみさんお誕生日おめでとう御座います。

お孫さんをを可愛がられそして動物大好きないちみさんいつまでも元気で活躍されて下さい。

今日はあいにくのお天気で良い写真も撮れません。
私が通勤に使っている「虹の橋」の写真。
カンナも咲き始めました。
我が町の風景から。(⌒▽⌒)
コメント
 16 件
 2020年07月15日 14:18  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
雅さん~こんにちは。

「虹の橋」は歩いて渡っている人も見かけます。
勾配がきついので良い脚の運動にはなると思います。
私はまだ歩いていませんけど。

晴れた日は、景色が良いと思いますよ。
何時も早朝には通ります。
帰りは、違う道を通っていますが、何かの用事で夕暮れどきにここから富士山を見たことが有ります。
夕焼けと富士山がとっても綺麗でした。
なかなかチャンスは無いですけど。
 2020年07月14日 22:25  亀有駅前教室  雅 さん
たんぽぽさん~ 今晩は !(^^)!

いちみさんのお誕生日に、カードを作ったのね?
ごめんなさいね。 見落としていました。彼女の
誕生日には、いつも通り、一番のお祝いをしましたので
喜んで貰ったし、お祝いの言葉も沢山書いたのでもう敢えて
祝辞は書きませんね。

何時も通勤に使う橋は「虹の橋」との命名がされているのね?
確かに虹のように勾配がきついので、車でないと通過は難しいのでは?
今年は中々梅雨が明けませんね? でも昨日今日は、とても過ごし易い
気温で喜んでいます。 黄色いひまわりには元気を貰えますね。
 2020年07月12日 20:51  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~今晩は。

昨日は、いちみさんのお誕生日で賑わっていましたね。
良かったですね。
私も、一緒にお祝いをさせて頂き嬉しい気分でした。

昨日は、夜中の夜11時過ぎ頃でしょうか?
雨と、雷、稲光で起きました。
停電もしたようでした。

めったに停電。しないんですが。
昨晩は酷かったようです。
関西方面はだいじょうぶでしたか?
何が起こるか分かりませんね。
 2020年07月12日 20:21  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
michanさん~今晩は。

昨夜は、こちらは、土砂降りの雨。雷。稲光が凄かったですよ。
真夜中でも起きてしまいなかなか眠れなかったです。
今日はお休みなので助かりましたが。
日中は、お天気も回復して洗濯物も良く乾きやっと気持ち良い日を迎えることが出来ました。
でもまた明日から雨の予報が出ています。

そちらは大丈夫でしたか?
 2020年07月12日 19:28  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん~今晩は。

昨日は、いちみさんのお誕生日を一緒にお祝いして下さってありがとうございます。

そうです。いちみさんも、動物が大好きできがあいます。

いちみさんは、お料理も得意で色々とプログで紹介して下さっていました。

それを見るのも楽しみでした。
 2020年07月12日 19:16  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
お玉さん~今晩は。

この時間帯はどうも調子が悪くてプログ書いている最中にどこかへ行ってしまったり中途半端で送信してしまい何回も書き換えています。
きのう、カレンさんの時もそうでした。
やっと一日ぶりに良いかなと思いましたが、まだのようですね。

昨夜はこちらは豪雨と雷、稲光と怖かったですよ。
そちらは大丈夫でしたか?
 2020年07月12日 19:03  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
カレンさん~今晩は。

昨日も、この時間にカレンさんにコメント書いていました。
今日は大丈夫でしょう。たぶん。
プログ書いている最中にどこかへ飛んで行ってしまいました。
昨日は諦めて寝てしまいました。
昨日の夜中凄い豪雨。雷。稲光と停電でした。
お陰様で寝不足になってしまいました。
バケツの水を逆さまにしたような雨がたたきつけてきたんです。
初めての体験でしたよ。
大阪はどうでしたか?
九州地方で被災された方の気持ちがとても分かるようでした。
こんなものではないんですが。
 2020年07月12日 07:39  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽさん
おはようございます

いちみさんのお誕生日ですね
おめでとうございます
たくさんのお仲間からのおめでとうが
あふれていますね
穏やかな年になりますように

カンナ 最近 よく見かけるように なりましたね
懐かしいお花です

 2020年07月12日 06:23  遠鉄百貨店教室  michan さん
たんぽぽさん〜

おはようございます(^○^)

いちみさんの誕生日祝いが華やかでしたね。
一緒にお祝いしましょうね〜

たんぽぽの花、元気もらえますよ太陽がでなくて
大きな花で癒してくれます。

 2020年07月11日 23:12  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

よく降りますね。
いつまでこんなお天気が続くのかしら?
青空が恋しいですね。

いちみさんのお誕生日だったのね。
おめでとうございます。
動物がお好きなんですね。
たんぽぽさんと同じよね。
お元気にお過ごしされますように。
一緒にお祝いさせてくださいね。
 2020年07月11日 21:03  エコール・マミ教室  お玉 さん
たんぽぽさん こんばんは(#^.^#)

今日は、いちみさんのお誕生日ですね(^^♪

素敵な虹の橋と綺麗なカンナのBDカード喜ばれていますね。

お誕生日おめでとうございます(^^)/
 2020年07月11日 20:39  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
yu-minさん~今晩は。

ほんとはお天気が良いともっと素敵な景色になっているはずでしたが。
あいにくのお天気で。ほんとに残念でした。
虹の橋下を高速が走っていてこんな傾斜のある橋になっています。
早朝この橋を渡るときは、反対車線の対向車のライトが凄くまぶしくて運転しにくいですよ。
景色は最高ですが。
いちみさんお誕生日おめでとうございます。
皆さんから沢山のお祝いのメッセージを頂いてうれしいですね。(#^.^#)
 2020年07月11日 20:07  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ねこさん~今晩は。

今日は風もありあまり良いポジションではなかったですが。
今は田んぼの緑が広がっています。

虹の橋の反対側から。私は帰りは違う道を通ってきますが。
向こうから橋の頂上付近から晴れていて富士山が見える時間帯は?
夕暮れ時は夕焼と富士山がとっても綺麗ですよ。
最高です。
チャンスが有ったら写真を撮りたいといつも思っています。

 2020年07月11日 20:07  ららテラス川口教室  yu-min さん
たんぽぽさん
こんばんは(^_^)

こちらは薄日が時折差した1日でした。

今日はいちみさんのお誕生日でブログも華やいでましたね。
虹の橋とカンナ〜素敵なBDカード〜いちみさんも喜ばれて嬉しいですね
ひまわり見ると元気もらえます(^。^)!
いちみさんお誕生日おめでとうございます(╹◡╹)
 2020年07月11日 19:13  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
いちみさん~今晩は。

こちら側からでなく、反対側から晴れているととっても素敵な富士山が撮れるんですよ。
チャンスが無くていつも車から眺めているだけですが。
いつか挑戦してみたいなと思っています。

今日は、良かったですね。沢山の方からお祝いのメッセージを受けられて。
 2020年07月11日 15:57  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
たんぽぽさん  こんにちは〜〜 ( ^∀^)

今日は私の誕生日にカードでお祝いをしていただいてありがとうございます
この橋「虹の橋」って言うのですね
素敵なネームングですね
渡と幸せが来るかな〜 渡ってみたいです
私がよく渡る橋の頂上から東の信貴山系の景色が好きなんですけど
この虹の橋からはどんな景色が見えるのでしょう

先日テレビの雨の中継でカンナが雨に打たれているところが
雨に打たれたカンナが淋しそうでした

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座