パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 来月のご予約はお済みですか?
    • 困った時のワンポイントレッスン動画
    • 冬が近くなってきた。
    • プレミア大使さん募集中!
    • 今日は七五三

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

木曜日がやってきた

 2020年06月11日 13:44
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!

夕べから、本格的な雨。
ちょっとうれしい私です。

今朝、車に乗る前に車の表面を見たら、雨のしずくが玉になってとってもきれい。
今まであった、黄砂や花粉の埃が見えなくなっていました。
見えなくなったって表現は、この雨が上がったら本当にそれがなくなっているかわかります。
結構な雨量だったので、多分車の表面の汚れはなんとなくきれいになりました。
嬉しいです。
雨で洗車をするなんて、とってもぐうたらですが、ちょっとだけお金を出して車のコーディングしてもらっているので、意外ときれいになります。
よくよく考えたら、昨年3月から洗車した記憶が3回ぐらいしかありません。
ちょっと強めの雨が降った後は、本当にピカピカになっています。
ものぐさな私にとっては、しっかり雨が降ると
「洗車できるよな~。」っとうれしくなります。
農家さんと同じで、私にとっての雨も、恵みの雨となるわけです。

木曜日がやってっ来た。
まるで本題のように長い前置きでしたが、
いまだ、木曜日の午後になるとライブレッスンがあるような気がしてきます。
一か月ぐらい、毎週同じことをすると、どうも癖付けされるようです。
毎日続けた方がいいと思っていることは、なかなか習慣にできないのに、楽しいことは努力しなくてもできるんですよね~。

つくづく、ぐーたらな自分を自覚しました。
(#^.^#)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座