パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 6月に入り薄曇りの一日
    • 田植えが始まりました。
    • 草競馬
    • チューリップ祭りは終わったけれど。
    • 春の花
    • 「遠鉄百貨店教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「遠鉄百貨店教室」さん より
    • 「ミツバチ」さん より
    • 「遠鉄百貨店教室」さん より

私のプレミアブログ

 遠鉄百貨店教室  yasu さん

インターネットが繫がる

 2019年05月16日 21:17
やっとインターネットが繫がりました。
ブロバイダー・富士通メイカー・TREND.MICRO いろいろデンワをして聞いてみましたが、なかなか解決をしませんでした。そろそろ買い替えてはと言われ、少しその気になっていましたが、近所にIT会社に勤めている方に相談しましたら、私が見ましょうと心安く行って言ってくれましたのでお願いをしましたところ、30分ぐらいで繋がりました。よかった買い替えなくても済みました。
原因はウイルスバスターが邪魔をして繋がらなかったようです、私には理解不能です。


5月1日、令和最初のブログが今日になってしまいました。
写真は1日用に撮っておいた富士山と茶畑・田植えを終えた田んぼの写真です。色の濃い茶畑は刈り取った後です。
半月経つと茶畑も田圃も青々と色濃くなって風景も変わっています。

コメント
 3 件
 2019年05月19日 20:10  遠鉄百貨店教室  yasu さん
michanさん 遠鉄百貨店教室さん こんばんは。
一度不具合が起きると手に負えないですね、『プレミア倶楽部パソコンサポートサービス』を利用するのですがネットが繫がらないと遠隔操作ができなくなるのでプロバイダー等に電話をしてみました。電話だけではなかなか操作が難しく近所の人に来てもらいましたが、今まで使っていたInternetExplorerは使えません、GoogleChromeのブラウザなら繋がりますので、こちらでネットにつないでいます。
コメントありがとうございました。




 2019年05月17日 05:43  遠鉄百貨店教室  michan さん
yasuさん〜

おはようございます(^O^)

お顔が見られないな〜って思っていたら
ネットに繋がらなかったんですね。
お知り合いの方が見てくださったって良かったです。

教室で言われているようにサポートセンターで
親切、丁寧に教えてくださいますよ。
よく分からないと遠隔操作で見てくれます。
私も助けられたことありました。

いつもながら素敵な写真、朝から気分が良くなりますよ。
私、今日も田園地帯車で走りながら動物病院行ってきますね〜

 2019年05月17日 00:13  遠鉄百貨店教室  遠鉄百貨店教室 さん
yasuさん!

インターネット、繋がって良かったですね!
助けてくださったIT関係の方に感謝です。

ちなみに、プレミアクラブ会員の方ならどなたでも無料で受けられる、電話対応の

  『プレミア倶楽部パソコンサポートサービス』

なるものもございますので、ぜひまたご利用してみてくださいませ☆
プレミアクラブのトップページなどに電話番号が記載されておりますので(o^―^o)

yasuさんのお写真、とくに茶畑のお写真が気に入りました!
そして三枚とも、風景写真なのに、どこか静謐さを感じます・・・。とても素敵です(^▽^)
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座