パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    •  友達
    • ねこさん〜お誕生日おめでとう御座います。
    • 今日もお天気です。
    • カレンさん〜お誕生日おめでとう御座います
    • うめちゃん〜お誕生日おめでとう
    • 「yu-min」さん より
    • 「海老名マルイ教室」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「うめちゃん」さん より
    • 「雅」さん より

パソコン日記

 海老名マルイ教室  たんぽぽ さん

昨日は、海老名まで行き映画を観に。

 2019年03月03日 13:54
土曜日はパソコン教室へ、昨日は、「猫とじいちゃん」の映画を観に海老名まで。
岩合さん初の監督です。
主人公の大吉とタマとの日常生活がとっても心温まるものでした。
たくさんの猫に囲まれた島のお年寄り達の会話とか。
そして何よりも、島の景色が最高でした。
時間と共に感動が沸いて来ました。
最後のシーンでは桜が満開の木の上でタマが遊んでいるシーン生き生きと描き出されていました。

昨日は、土曜日と有って、海老名駅周辺は賑わっていました。
野外、ステージの準備をしていました。
私は、伊勢原と海老名両方の駅を利用するんですが海老名は活気がありました。
映画館が2つも有るとは知りませんでした。
コメント
 18 件
 2019年03月05日 14:40  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
cocoaさん~こんにちは。
海老名サービスエリアって皆さん良く知ってられますね。
テレビなどで知られていますね。
はい、ねことじいちゃんはとってもほのぼのとしていて良かったです。
映画も暫く行ってませんでした。
平塚へ来るまで待てなかったのでネットで探しました。
便利ですね。
時間も調べられました。
パソコン教室へ行っていて良かったです。(#^.^#)
 2019年03月04日 17:45  ダイエー北野田教室  cocoa さん
たんぽぽさん こんばんは

今日は朝から雨でしたが、先ほどやっと止んだかなあ?
ちょっと寒くなりました。
まだまだ、春は遠からじですね。

「猫とじいちゃん」の映画を観に海老名までですか?
動物好きなたんぽぽさんにとっては、見甲斐があったでしょうね。

主人公とたまちゃんの温かい日常生活が描かれていたんですね。
いい映画を見られましたね。

海老名って高速道路を通る時、立ち寄るところだわ。
 2019年03月04日 15:24  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
栄子ちゃん~こんにちは。
猫を見ていると心が和みますね。
あの映画にはたくさんの猫が出演しています。
最後のスクリーンには、猫の名前が映し出されて俳優さん並の扱いです。
おじいちゃんと毎日散歩を楽しんでいて、毎日漁師さんに魚を貰うのが日課です。
島の中にはたくさんの猫が自由気ままに生活しています。
楽しそうです。
 2019年03月04日 15:11  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
不動明王さん~こんにちは。
私は、今は、伊勢原のイトウヨーカ堂へ車を駐車して小田急で海老名へ行っています。
急行で3つ目の駅です。10分ちょっとです。
車でも行って見たんですがわかりにくく高速を使えば早いですが。
高速道路をふたつ使うと20分少々で海老名に着きます。道路代がばかになりません。
止めました。
海老名は急激な開発であっという間に都会になっていました。
平塚は寂れていくばかりです。
 2019年03月04日 14:54  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
ニャンコさん~こんにちは。
早速ネットで探して行って来ました。
海老名はパソコン教室を行ったり来たりするだけで全く街の中を今まで知りませんでした。
伊勢原から海老名教室に変わって1年にもなるのに変でしょう。
何しろ、ビナウォークの中がとっても広いんです。
改札を出るとそこは2階です。
あの写真から見ると、下にバスターミナルが見えて来ます。
パソコン教室は、マルイの5階なんですよ。

 2019年03月04日 14:43  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
umihotaruさん~こんにちは。
今日も雨でした。
今日からまた仕事でした。
なんか変な音がすると思っていたらどうやら目覚まし時計のようでした。
携帯に頼って起きていたので今まで目覚まし時計がある事さえ忘れていました。
ソーラーなので電池の心配も無くズ~と動いていました。忘れた頃半年に1度ぐらいでしょうか。
突然変な電子音で成るんですよ。
昨晩は何だろうと考えて眠れませんでした。
目覚ましを忘れること自体がおかしくて。
 2019年03月04日 09:58  ダイエー北野田教室  栄子ちゃん さん
たんぽぽさん、こんにちは。

猫ちゃんの映画があるのですか。知りませんでした。

ブログから、何だかほっこりする映画だったようですね。

猫好きには、たまらないでしょう。

今、整理していたら、娘が買ったネコの本がありました。写真の横に、ネコの気持ちの言葉が書いてあって、思わす、面白く、可愛くて、主人と、笑っていました。

猫に癒されますね。(^_-)-☆
 2019年03月03日 19:14  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
michanさん〜今晩は。

「ねことじいちゃん」今の時代を描いているようで。
とってもいい映画でした。
立川志の輔さんのおじいさん役が自然で凄く良かった。
タマも勿論凄く上手でした。^ - ^
 2019年03月03日 18:54  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
とよちゃんさん〜今晩は。

私が行ったのは、イオンの方です。
イオンが前はサティだったんですか?
全く知りませんでした。
イオンの中へ入ってから映画館を探すのも一苦労しました。

いまだに、出口を間違えますよ。>_<

海老名サービスエリア有名ですものね。
海老名は平塚、伊勢原よりズートひらけていますよ。
都会ですよ。
相模線とか乗換えの駅だからでしょうか。
 2019年03月03日 18:24  エコール・マミ教室  umihotaru さん
たんぽぽさん こんばんは

猫とじいちゃんという映画ブログでも

多くに人がUPされていて猫好きな方にとっては

是非見ておきたい映画の様ですね

映画館が2つある海老名はやはり大きな町なんでしょうね
 2019年03月03日 18:24  遠鉄百貨店教室  michan さん
たんぽぽさん〜

こんばんは(^O^)

猫大好きなタンポポさんだもの見逃せない映画だったでしょう.

私は海老名といえばサービスエリアしか知らないです。

高速道路から降りたことがないんですよ。大きな街のようですね。

さすが都会垢抜けているように見受けられます。

 2019年03月03日 17:56  海老名マルイ教室  とよちゃん さん
たんぽぽさん♡ 今晩は☆  「猫とじいちゃん」ほっこりする映画を観てこられたんですね。
 そうなんですよ 海老名には2ヶ所映画館ありますね。昨日はどっちに行かれましたか。
イオン(私はサティっていまだに言います)にしかなかったのに、ビナウォークにトーホーシネマが出来、私はそっちが好きです。 皆様のコメントを読ませていただき、「海老名サービスエリア」が海老名の代名詞のようで・・・ 集客力は確かにすごいけど。なんだかなあ 他に誇れるものないしね・・・
 2019年03月03日 15:57  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
いちみさん~こんにちは。
海老名サービスエリアは、とっても大きくて、たしか、以前はメロンパンで有名になりましたね。
車も数十台止められる大きなサービスエリアです。
新東名高速道路は今着々と工事が進んでいるようです。
伊勢原、厚木まで行くと良く見えますよ。
何時頃か良く判りませんが。
 2019年03月03日 15:50  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
うめちゃん~こんにちは。

はいその通りです。
有名な方ですよね。
猫の動きを察知していてとても面白く見させて貰いました。
なんか、じわーっと来る日常のあたりまえの生活を取り上げているんですが。
後になって考えるものがあります。
高齢化社会。自分が死んだとき可愛いネコはどうなるのか?
この映画の中では島の皆が猫好きでみんなが協力して面倒を見て下さって安心しました。
 2019年03月03日 15:02  イトーヨーカドー八尾教室  いちみ さん
たんぽぽさん こんにちは〜〜 ( ^∀^)

この映画が岩合さんの監督作品なんですね〜〜
なんかほっこりしそうですね

海老名はサービスエリアで知ってる町です
必ず寄る大きなサービスエリアですよね
やっぱり大きな町と言うことですか

伊勢原にも新東名のインターが出来るのですよね

 2019年03月03日 14:39  ライフ国分教室  うめちゃん さん
たんぽぽ さん
こんにちは
岩合さんって 世界の猫歩きですね
写真集や 作品展もされていますね
(=^・・^=)ちゃん 可愛いですものね
 2019年03月03日 14:31  海老名マルイ教室  たんぽぽ さん
yu-minさん~こんにちは。

漫画から映画になった様ですよ。
岩合さんと言ったら猫ですよね。
猫の写真も以前購入していました。
世界中を旅していて、あらゆる動物の写真を撮っていますよね。特に野生動物の写真にコメントが入っていてそれがとっても気に入っています。(#^.^#)
もう何十年もファンです。
 2019年03月03日 14:05  川口駅前教室  yu-min さん
たんぽぽさん
こんにちは(^_^)

「猫とじいちゃん」という映画を見てきたんですね。
ドキュメンタリー映画ですか⁈
猫好きなたんぽぽさんには見逃せない映画ですね。
島の綺麗な景色に人間と猫の心温まる作品〜感動されたことと思います。
いい時間過ごせましたね(^。^)!

海老名のサービスエリアには何回か行ったことあります!
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座