パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 2025 世界卓球
    • 大臣の失言〜
    • せっかくプリントアウトしたのに?
    • 脚がつって、車の助手席で悶絶も~
    • 身体のバランス良くない?
    • 「イチヨウライフク」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「max」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「雅」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

やせ我慢でも、明るい顔で~

 2019年02月02日 16:22
ご近所にいつも暗~い顔の方が居る?

知り合いでもないので、無関心を装っているが~
ノー天気な親父、
いつも暗い顔だったら、幸せが来ないのではと考えてしまう?
無理しても明るい表情だったら、ラッキーも来るんじゃないかと思うのだが?

日経新聞を読んでいたら、韓国の経済が悪化してきているとのこと。
そして高齢者の貧困率46%と言っている!
年金は現役世代の20%だそうだ!

わが日本国も野党が盛んに格差社会が進んでいると言っているが、他国から見たらどうなんだろう?
マッサージに行って先生から聞いた話。
フイリピンの方がマッサージに来た時の話で”日本人には貧困者は居ない”と言ったそうです?
何故なら食べられなくて死ぬ人は、日本人には居ないと言ったそうだ!
日本は高齢化が進んで、社会福祉、保健介護の負担が心配されているが中国、韓国はもっと深刻のようだ?
中国の一人っ子政策、韓国の出生率1に満たないことが、将来に大変な懸念が想定される。

悪い国と比較して幸せだと言うつもりはないが、必要以上に暗いのは良くないと思う!

自分は人一倍恵まれている訳ではないが、明るくないと幸せが来ないので努めて明るく居たいと思っている(笑)

コメント
 7 件
 2019年02月03日 09:24  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
夕日さん
おはようございます

窓から入る太陽を受けて、
暖かい春の日ざしの中返コメしています!
いいお天気ですね~今日の夕日さんのご予定は?
最近三山さん山内さんのコンサートの話が出て来ませんね?
近くでコンサートなかったのですか?

暗いお顔の人に近寄りがたいですね?
自分みたいに将軍さまみたいに、
少し抜けていても元気で明るい方が人の輪が出来る気がします?
今日もお互いに元気で明るく生きましょう!(笑)
 2019年02月03日 09:16  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
みやびさん
おはようございます

いいお天気ですよ!
もう起きましたか、寝ている場合じゃないですよ!(笑)

田舎の船橋にお出でくださいましたか?
ダサくてやっぱり田舎ですよ!
まぁそうは言っても、都心に近く郊外の野山に近いので
自分は好きです。
しかも災害が少ない~住めば都!(笑)

人生の不幸を一身に受けたような顔しても、
何にも良いこと無い気がします?
他人も近づきがたいですから、何にも生まれない気がします!

自分の生き様
どうなのか分かりませんが、取り敢えず健康で仲良く(風邪引き将軍さまに少し親切にして)
今日も元気に~(笑)
 2019年02月03日 09:06  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
おはようございます
126ジュンコさん

今日はいいお天気、
気温もかなり高くなりそうで心が躍る?(笑)
何をされるのでしょうかね?

ジュンコさんみたいに、
何時もアグレッシブで明るい人に幸せが来るのでは?
やりたい事や目標があれば、
暗い顔して居られませんね?
明るくラッキーを呼びましょう!(笑)
 2019年02月03日 09:01  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
おはようございます
kurotoさん

お久しぶり~かな?

人生いろいろあります。
気持ちは分からないでもないが、やっぱり曇った表情だと~
他人も寄り付かないし、良いキッカケも出来そうにない?

今ある人生に必ずしも満足でないかもしれないが、
思うように行かないのも人生~
受け入れて
ラッキーが来るようにするしかないですね?
 2019年02月02日 21:53  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は〜♫

ご近所さんの暗い顔の方
いつの日か ほほ笑んで欲しいです〜( ◠‿◠ )

韓国の経済事情は、とても深刻なのですね
食べられなくて死ぬなんて
考えられませんよネ
もしそんな人がいたら 皆んなで助けますからね
 2019年02月02日 21:22  亀有駅前教室  雅 さん
タマサン~ 今晩は!(^^)

今日はタマサンのお庭、京成船橋駅からJR の船橋駅へと
乗り換えたのよ。初めて降りた船橋駅だけど随分と開けているのには
びっくり! 快速が止まる駅は開けているのよね?

暗い顔をした人は鏡が無いのでしょう? 自分の顔を鏡で見たら気が付くもの。 
東北大震災が起きた時、助かった現地の人は花を見ても綺麗だと思わなかったのよ。
死者を慰める道具としてしか見られなかったそうです。悲しいね!綺麗な花を綺麗と
思えない境遇は解るけど、笑顔も一緒に失くしたそうです。

一番近い隣国は韓国だが、もうお互いに歩み寄る気持ちがないもの。余りの身勝手に
うんざりしますよ。
 2019年02月02日 17:38  イトーヨーカドー松戸教室  126junko さん
タマサンさん
今日は

ホント
暗い顔の方は
幸せが来ない気がします

嘘でも明るい顔していた方が
楽しいですよね

そして笑って毎日過ごせたら
こんなに幸せな事はありませんね
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座