パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • ☆20周年企画のご案内☆彡
    • 合言葉は・・・キラキラめーめー☆彡
    • 本日のワンポイントレッスン
    • 雪⁈
    • 地域活動にも利用を

まるひろ上尾店教室

 まるひろ上尾SC教室  まるひろ上尾SC教室 さん

運動会の季節ですね

 2018年05月20日 19:24
こんばんは!埼玉県上尾市にあるパソコン教室
パソコン市民講座まるひろ上尾店教室です。

昨日、今日は運動会だった学校も多かったと思います。
私が子供だった頃、運動会と言えば秋に行われるものでした。
今は、秋から春に変わったところも多く、ネットで調べたところ、
東京では、約9割が春の運動会になっているそうです。

また、自分の子供時代のネタですが、運動会は幼稚園までが華でした。

幼稚園までの運動会では、かけっこが早いと思っていました。
私は4月の上旬生まれで、同じ学年の子の中で、ほとんど1番か2番に
生まれ順が早かったのです。
幼稚園生ぐらいの時の、成長の差は結構ありますよね。
その上、かけっこもやる気満々で、「よーいドン」と
言われたら、真っ先に走って、少し遅れてスタートした
他の子たちに追いつかれる前に、ゴール出来ただけの話でした。
それが、小学校に入って、他の子たちも「よーいドン」で
すぐにスタートするようになったら、途端に順位が下がりました。
本当は最初からかけっこが遅かったんだということに
気付いたのは、もう少し大きくなってからでした。

かけっこが遅くても、子供の頃は運動会は楽しかったです。
よーいドン、で思いっきり走るのは、小さい子供時代、
気持ちの良いことだった覚えがあります。
今は、思いっきり走ることは、ちょっと怖くて出来そうもありません(>_<)

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座