パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 「かんたんSNS」使い方イベント
    • 速読教室対抗戦あと10日です!
    • 来月のご予約はお済みですか?
    • 困った時のワンポイントレッスン動画
    • 冬が近くなってきた。

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

双子座流星群

 2017年12月15日 20:20
こんばんは 豊橋教室のブログへようこそ!

今日は、ちょっとだけ寒さも緩みました。
思ったほどのお天気ではなかったですが、それでも寒さが和らぐと過ごしやすいですね。

昨夜のニュースで、双子座流星群が見頃聞いて昨夜は思わず外に出て、夜空を見上げてみました。

ニュースでは、「10分に1個ぐらいの割で見えますよ。」と
言っていたので、「15分に1個でもいいから見たいな~」っと思い
寒空に、だるまさんのように洋服を着こんで外に出ました。

見上げること、5分もしないうちに流れ星が、
私の頭の上を「すーっと」消えていきました。

テレビで言ってたことは、嘘ではなかった。

流れ星って、見ると嬉しいですよね。

ということで、30分ぐらい夜空を見上げていました。

流れ星の観察は、本当に首が痛くて、途中から顔を横にして、
見上げてみたり、すごく反り返ってみたりと、
工夫をしながら見たのですが、もっと早くからマットでも引いて、
寝袋を用意して、寝てみればよかったと思いました。

途中で、鏡を地面に置けば空が見える!
と名案が浮かんだのですが、空が見えるほど大きな鏡がないことに、気が付きました。

流れ星を見て、願い事を言いたかったけど、
「流れ星だ~」っというのがせいぜいでした。

しばらく考えたのですが、あの流れ星が流れている間に言える願い事は、
私の中では、「世界平和」ぐらいの言葉しか浮かびませんでした。(^-^)
双子座流星群は、今夜も見えるらしいです。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座