パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 身体のバランス良くない?
    • 自分の弱点を重点的に練習~
    • 焚火が出来ない?
    • 昨夜は、良く寝た〜
    • 疲れた疲れた〜
    • 「れおん」さん より
    • 「あけちゃん」さん より
    • 「toshiko」さん より
    • 「max」さん より
    • 「みすちゃん」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

雨降ってな~い~なんだよこれ?

 2017年11月18日 08:08
今日は雨の予報~
しかも気温も低く、冷たい雨ということであった?
風邪気味の親父、はやる気持ちを抑えてゴルフをキャンセルしたのが2日前~
逆なでするかのように、お日様が出るような空?
このまま降らないのかなあ~
雨予報だったもので木更津のアウトレットに予定変更したのは、早とちりだったかも?
2週間以上空いてしまったので、ゴルフ馬鹿夫婦ストレスが~

諦めて木更津三井アウトレットパークを散策して来ます!
つまらない衝動買いしないように~(笑)
女どもまた函太郎という寿司屋がランチ場所だろう?
寿司が得意でない親父ですが、イカ、タコ、貝かな?(笑)
コメント
 17 件
 2017年11月19日 15:38  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
NAOさん
こんにちは

昨日アウトレットを歩き回りました!
広~いので自分が何処にいるのか分からなくなったり?
買うものないと思っているのに、見るとついつい買ってしまう羽目に~
マフラー、手袋は気に入ってます!
パンツはグリーンのコーデロイですが、パンツの色としては初めてです!
NAOさん~グリーンの浅い色ですが、上はどうしましょうか?
ブレザーはベージュで合わせたいと~(笑)
センスのない親父がコーデネィトも出来ないのに~
笑ってください!
 2017年11月19日 11:41  イオン吹田教室  花工房NAO さん

タマサン 今日は~

大阪、今日はとても良いお天気。そちらは如何でしょうか?
お天気はご夫婦でゴルフ三昧ですか?

昨日は、アウトレット散策だったとか。
断捨離されたのに、又々買われたのでは?
分かります。私もですから。。。

デザインの面白いのを見つけると、人に買われたく無~い!
これは私には絶対似合う!!と、買ってしまいます。トホホ。。。

タマサン、ピンクのパンツ見つけましたか?期待してますよ~(笑)
 2017年11月19日 08:03  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
夕日さん
おはようございます

お寿司好きは多いですね〜
将軍様も娘につられて函太郎にはよく食べに行ってます!
この頃我が家は、お刺身を食べるのが少なくなっているが、此処は別みたい?笑
自分は貝、イカ、タコの世界です!笑

昨日はゴルフ出来たかも?
でも思わぬ出費だったが、楽しかった〜
ははは〜
 2017年11月19日 07:44  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
のぐっちやん
おはようございます

函太郎は回転寿司ですが、ネタが良いです!
お値段は、銚子丸より少し上でもいつも満員御礼だそうです?
自分は寿司はそれほど好きでないので、マグロでも赤身です?笑
お腹いっぱいになったので買い物を〜

靴と手袋は、良いのですがパンツ、マフラーは予定外〜笑
衝動買いしてしまいますよね?
でも久しぶりだったが、楽しい時間でした!
 2017年11月18日 22:57  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は♪

木更津のアウトレットに行って来たのですね
天気が良ければ、もっとよかったのにネ ♪
天気だったらゴルフ行きでしたネ〜 *\(^o^)/*
あまりストレスが溜まらないうちにゴルフを〜
函太郎の回転寿司は美味しいのー
タマサンはお寿司が苦手〜
将軍の奥様と娘さんと一緒で、お寿司好きです
毎日でも食べたいです(o^^o)
 2017年11月18日 22:28  茂原駅前教室  のぐっちゃん さん
タマサン
こんばんは

木更津のアウトレットに行かれたのですね

回転寿司の函太郎というのがあるんですね~
味はどうでしょうか?
と言っても タマサンは寿司が嫌いだとは・・・(^_^;)

衝動買い お店に入ると
つい買ってしまいますね(#^.^#)
 2017年11月18日 20:49  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんばんは

寿司の函太郎に行って来ました!
わが家の家族函太郎が定番です!
以前日本橋金子半之助(天丼の有名店)にも行って見ましたが、それほどでもなかったので~
特に欲しいと思っていなかったのですが、衝動買いしてしまい~
明日から飲まず食わずとは行きませんので、インスタントラーメンで我慢しなければ?
将軍様調子よく、気に入ったもの着ないと気合いが入らないなんて~
張り合って
もう買わないぞ~と言いながら~
帰路はイトーヨーカドーでお買い物を~
夕食はヨーカドーの総菜、お弁当でちまちまと~(笑)
 2017年11月18日 20:37  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ちあきさん
こんばんは

行って来ましたよ~木更津三井アウトレットへ~
雨降りでしたが、小降りだったのでゴルフ出来たんじゃないかと~?
ゴルフの方が圧倒的に安上り~そんな問題じゃないですね?

阿見のアウトレットも行ったことあります!
ちょっと規模が小さいかな?
同じグループでは、佐野のプレミアムアウトレットが品揃い豊富みたいですね?

ラルフローレンは、ポロばかりでラルフローレンブランド無いので買いません?
それでも店数多いので買うものはあります!
パンツ、靴、マフラー、手袋と家内と張り合ってしまいました?
来月の支払い大変~
インスタントラーメンで我慢します!(笑)
 2017年11月18日 20:36  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

木更津アウトレット!
行きたいです~
ここのところ仕事はめいっぱい!習い事2種目リハビリと忙しく日曜日しか空いてなくて~
平日のほうがゆっくりできますからね

函太郎さん人気あるのですね

色々欲しいものがあっていいですね
前には飲まず食わずといっていましたよね~
今回はインスタントラーメン、お茶漬けとはグレードアップしましたね
風邪をひいてはいけませんからバランスの良いきちんとした食事をしてくださいね(笑)
 2017年11月18日 20:23  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
SACHIさん
こんばんは

一般道で木更津迄の~んびり行きました。
到着が11時近くだったので、すぐ人気の寿司屋に直行!
開店前から並んで~食い意地張っているので先ずは腹ごしらえ~
自分買い物の予定は全くなかったのですが、家内に釣られて散財を~
上代価格を見ていると30~50%引きとかなっているので~
来月の支払いが怖~い!(笑)

ゴルフに行ってた方が、懐具合が全然楽です!
雨降りを恨んだりして~(笑)
 2017年11月18日 20:12  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
坂口先生
こんばんは

ゴルフをキャンセルしたのですが、アウトレットで衝動買い~
アウトレットなので新作じゃなくて、型落ちとか持ち越しなのでしょうが、30~50%引きに引かれて~
まあそんなに流行遅れに感じないものは、買います!
家内と調子こいて、靴、パンツ、マフラー、手袋など行く前は、買うことなんか想定していませんでした? 
そんなことより支払いが大変~明日からインスタントラーメンやお茶漬けでいきますよ!(笑)
お寿司の話でした!
息子さん5歳でお寿司大好き? 将来良~く稼ぐ子供かも~
稼がないとお寿司食べられないから?(笑)
函太郎という回転ずしで食べました。
 2017年11月18日 19:56  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
MIKEさん
こんばんは

木更津アウトレット、雨にも拘らずそれなりに混んでました!
人気の回転ずし、函太郎は開店前から並んでいたので、我々も並びました!
20分くらい待っては入れましたが、常時お客さんが居ました。
テーラーメードも行って見ましたが、自社クラブだけあって割安でした!
買いませんが、見るだけ~(笑)
他にスポーツ見ましたが、イマイチで~
ポロショップも買いたいものありませんでした!

衝動買いで思わぬ出費~支払いが怖~い~(笑)
 2017年11月18日 16:57  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
バタコさん

木更津のアウトレットに到着して降って来ました!
大した雨でなかったので、仲間が悔やんで!
我々も出来たかもと〜?
アウトレットで何倍かの散財になって、支払いが大変だ?笑
 2017年11月18日 16:02  イトーヨーカドー船橋教室  sachi さん
こんにちは。タマサンさん。

雨が降ってきましたよ。朝からではなかった

ですけど。

ゴルフのストレスが溜まってですか?。

郵便局に用事があってその帰りに消防署の前を

通ったら地震体験車と船えもんが。

体験車どうですかと言われても3.11の体験は

したくないので。明日は晴れてゴルフが

できますように。

 2017年11月18日 15:56  サミット馬込沢教室  サミット馬込沢教室 さん
タマサンこんにちは。
今は寒い雨が降ってますね。

タマサンがお寿司が苦手とは意外です。
私と息子は昨日、一昨日と連日お寿司が夕食でした。

息子の習い事の帰りは大抵お寿司ときまっています。
まだまわっていない時間帯にまわるお寿司にいって
カウンターにすわり、もうすぐ5歳の息子は
「まぐろ、いくら、サーモン、ポテト」とはりきってオーダーしてます(^^)

馬込沢教室 坂口
 2017年11月18日 13:26  大泉学園ゆめりあ教室  Mike さん
こんにちは!

僕も今日は風邪ひき、天気の悪さを総合的に判断して家でゆっくりしています。

さて、木更津のアウトレットですか???
好きなアウトレットの一つです。
一つ大変なのは、帰りのアクアラインの渋滞すごいですね。

アウトレットは、疲れたらタリーズで休憩してます。
おススメのショップはゴルフショップのテーラーメイド(アディダス)です。

 2017年11月18日 08:15  イトーヨーカドー船橋教室  バタコ さん
タマサンおはようございます。
今日は雨の予定ですよね~。
私も出かける予定だったんですけどキャンセルしました。
寒いから体に気を付けてください。
今後もブログ楽しみにしてます。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座