パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 7か月ぶりに歯のクリーニングに~
    • 関東ゴルフクラブ対抗の応援に~
    • やること思いついたが、集中しない?
    • 最後のオンライオフ会、ブログ友いっぱい~
    • 出しゃばりの気持ち?
    • 「max」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「雅」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「イチヨウライフク」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

ヤッパリ~そうだったのか?

 2017年02月15日 16:46
先日MRIの検査に行きました。
今日結果を知らせるということで、診療所へ~
問診で現在の症状を聞かれました。
このところ腰痛はなくなり、時に痺れが少しあるくらい~?
医師が写真を見て、やはりヘルニアがあると指さして説明~
軟骨が減って時に神経に触るとのことであった。
これが腰痛、痺れにつながると~
症状的に酷い状態でないので、手術の必要はないとのこと。
一応薬は飲んだ方が良いということで、痛み止めを除いて処方してくれた。
自分は今痛みもなく特に問題ないので、医者の指摘は守ってケアしながらゴルフをするつもりです。
プレィヤーの多くは腰痛に苛まされ、これと上手に付き合っている人多いと聞く?
元気印の親父も人並みに腰痛で悩むようになってしまった?
全日本チャンピオンの先輩に腰痛にならない人は、腰を使ったスイングしていないと笑われていたが親父も仲間入りです。(笑)
こんな仲間には入りたくなかったが?
コメント
 16 件
 2017年02月16日 18:22  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
おんせんたまごさん
こんばんは

腰痛ヘルニアだそうですが、幸いそんなに酷くはないみたいでちょっと安心です。
これからストレッチ、筋力体操でケアします。
それと
踵のかさつき~覚えて頂いて有難うございます。
保湿靴下というのがあるのですか?
何処で販売しているのすかね?
折角教えて頂いたので探してみます。
有難うございました!
 2017年02月16日 12:45  まるひろ南浦和教室  おんせんたまご さん
タマサンさん こんにちは。

腰痛の原因がわかってよかったですね。あとは上手に付き合うしか
ないでしょうけど・・・無理せず、ゴルフを楽しんでください(^-^)/

それと前のブログで、かかとのガサガサについて書かれてましたが、
保湿ケアの靴下があるのです。市販もされている筈なので、試してみて下さい。

因みに私はオルビスという会社から販売されている、保湿ケア付きの靴下を
愛用しています。寝る前に履いて寝ると、朝すべすべになりますよ。

奥様にも聞いてみて下さいね。
 2017年02月16日 07:27  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ぷーさん
おはようございます

コンコルド~そう言えば青き選手言われてたかなと思い出しました。
今の人達から見れば、何のこと?でしょうが、半世紀前ことですね~
早朝から有難うございました。感謝感謝。(笑)
 2017年02月16日 04:30  茅ヶ崎教室  ぷー さん
タマさん、おはようございます。

コンコルド青木、クエッション付いてましたので
確認したのですが、当時ジャンボと合わせてそう
呼ばれていました。

実は、青木の写真集を持っていたので探してみた
のですがどこに行ったのか・・

転勤の度に引っ越しを何度も重ねたので・・・
 2017年02月15日 21:00  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
aoyamaさん
こんばんは

腰痛ひどくなくて良かったです!
これから上手にお付き合いしなければ?(笑)
aoyamaさんも膝をケアしながら、ゴルフ楽しんで下さい!
ゴルフ仲間が急にレベルアップしているので、これから良い練習相手になります。
今までは失礼ながらゴルフに関して”上から目線”でいたのですが、これからは逆になったりして?
いやいやまだまだ負けてられませんよ?
自分には今年どうしてもパブリック選手権で全国大会出場の目標があるんです!
この時期ショット磨いて、夢で終わらせないよう頑張りますよ!~と決意してます!(笑)
 2017年02月15日 20:50  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
夕日さん

自分も出かけましたが、比較的暖かでしたね~
三寒四温で日一日と春の陽気がすぐそこまで来ていますね?
腰痛検査結果が出て、少し安心してます。
年齢からくる故障と思い、ケアしながら上手に付き合って行かないと~
焼き鳥の軟骨食べますよ!
年齢を重ねると身体的にはマイナスが多いですね?
でも良いこともありますよ~ゴルフ場利用税が取られないこと。世の中が見えてくることやお付き合いが出来ることなど(気持ちに余裕ができる)
良いことを活かして、楽しい時間を~過ごしたい。
 2017年02月15日 20:50  メラード大和田教室  aoyama さん
親父さん、思うより悪くなくて、先生の指示と薬で頑張れそうですね、ゴルフができない事で病気になりそうですね、
前回のブログに腕を上げて来たいつもの仲間達に闘争心に火を付けられて、寒い時期は気お付けて下さいよ、
私も昨年は右膝を治療しましたが今度は左の膝が、怪しいです、
親父さんはシングルプレヤーの証でヘルニア、私は老化現象の膝痛、歩くのも辛くなるとゴルフが出来なくなるので早く治療をしたいと思います。
 2017年02月15日 20:38  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
のぐっちゃん
こんばんは

腰痛ヘルニアと言われて、チョットショックでした。
自分の場合そんなに酷くないらしいので、ストレッチ、筋トレをやってカバーします。
遊んでいるのにこんなことになるなんてね?
ゴルフは出来るので、ほどほどにして付き合います!
 2017年02月15日 20:34  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ぷーさん
こんばんは

梯子酒、カラオケ~これも至福の時間ですね?
太鼓叩いて汗かいて、さて一杯~
お酒美味しいでしょうね?
ジャンボ尾崎は解るのですが、コンコルド?~青木なんですか?(笑)
何か半世紀前の事ですね~
腰痛になって有名プロと一緒にされて~嬉しいやら悲しいやら?(笑)
これから腰痛から逃げられないので、上手に付き合って行きますよ!
 2017年02月15日 20:21  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんばんは

やっぱり寄る年波には、勝てません?
自分がまさかヘルニアになるなんて?
想像もしませんでした。
筋肉を付けてカバーするのが良いみたいですが?
上手に付き合って行くしかないのでしょう?
お互い頑張りましょう!
 2017年02月15日 20:18  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
SACHIさん
こんばんは

腰痛の結果が出て、チョット安心したり~?
でも軟骨が減っていると言われて、どう付き合えばいいのかと?
先輩の全日本チャンピオン経験者は、脊柱管狭窄症ということで悩んでいたので対応を教えて頂きます。
SACHIさんは体調万全ですか?
春は花粉症もありで困った季節です!
 2017年02月15日 19:57  イオン北小金教室  夕日 さん
タマサン 今晩は♪

きょうは暖かくてコートを手に持って歩きました。
明日はもっと暖かくなりそうです(*^_^*)
でも明後日からは また気温がぐっと下がるみたいですね〜

MRIの診断結果は 薬を飲めば大丈夫とのことで、良かったです♪( ´▽`)
腰痛のケアをしながら、今まで通りにゴルフを思う存分できますネ。
焼き鳥の軟骨は嫌いですか〜
 2017年02月15日 19:54  茂原駅前教室  のぐっちゃん さん
タマサン
こんばんは~

腰痛は日本人に多いですね~

私も決して良くはないです

ましてゴルフをやる人は腰痛と上手く付き合っていかないと
いけないですね

手術をしなくても良いとは良かったです(^^)/
 2017年02月15日 18:50  茅ヶ崎教室  ぷー さん
タマさん、こんばんは〜

今日は昼から太鼓叩いた後一人で飲み続けて
います!

ジャンボも重度の腰痛症、タマさんも一流
プレイヤーの仲間入りですね。
あれ?コンコルド青木は腰痛ありましたっけ?

さぁ、3軒目のぞいて下手なカラオケでも歌いに
行って来ます。
その前に銀ダコを買いに行かなくちゃ!
この間行った時に確かに約束したような?

そこは律儀なプーさんです。
 2017年02月15日 17:38  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

軟骨が減って神経に触れて痛み腫れがでたのですね
どこの部位でもありますね
早めに検査をして手術の必要はないとは良かったです
医師の指示に従っていれば大好きなゴルフも大丈夫で一安心です(^.^)
良かったですね
 2017年02月15日 16:54  イトーヨーカドー船橋教室  sachi さん
こんにちは。タマサンさん。

いいお天気ですね。

腰のオペはしなくていいとの事

良かったですね。上手に腰と

付き合っていくしかないですね。

余り無理なさらずにゴルフに

ドライブにですね。

お医者様の指示に従っていれば

大丈夫だと思います。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座