パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 昨夜は、良く寝た〜
    • 疲れた疲れた〜
    • 間に合うか~エントリー?
    • 風邪の後遺症が〜
    • 気になっていること?
    • 「イチヨウライフク」さん より
    • 「ヨッチャン」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「toshiko」さん より
    • 「max」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

明日から独身(独居老人)?

 2016年10月12日 08:05
朝夕空気冷たくなって来ました。
北に向かって
東北岩手陸前高田に里帰り~家内と娘。
お陰で親父明日から独身になって、強く逞しく生きなければならない?(笑)
最近はコンビニ、総菜などいろいろあるので食事には困らないが、掃除洗濯は~?
お風呂もあるなあ~
木、金、土、日と~たかが4日間。
明日はゴルフ~明後日は仕事。
家人が居ないのは、久しぶりであるが、のんびりやるか?(笑)
パソコンしっかり勉強するか~嘘だよ(笑)

来週は、自分が妹と京都へ~
東本願寺に母の遺骨を分骨の為に~
コメント
 7 件
 2016年10月13日 18:35  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
おんせんたまごさん
こんばんは

ゴルフから帰宅したが、誰も迎えてくれません?
洗濯物を出して、夕食の支度~
先日頂きもののお魚を焼いて、セブンプレミアムの総菜があるので簡単?(笑)
食事は何とでもなるが、洗濯、掃除など嫌だなあ?
主婦は忙しいもんですね?
家内は普段実に要領よくこなしてるのですが、自分がやってみるととてもとてもあのように出来ない?
やっぱり将軍様と奉ることにします?(笑)
 2016年10月13日 12:38  まるひろ南浦和教室  おんせんたまご さん
タマサンさん こんにちは。

今日はゴルフにお出かけですね。久しぶりの独身生活、矢張り家事が
大変なようですね。これも奥様に何かあったら大変なので、試練と

とるか、絶好の能力発揮機会と捉えるかで今後の生活が大きく変わって
くると思いますので、是非、前向きに行動されるよう祈念(*^o^*)します。

ちなみにウチの旦那は洗濯や繕い物が大好きです。
 2016年10月12日 20:12  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
ぷーさん

多彩な趣味とアルコールに長けてるぷーさん~
自分には真似できませんよ?
感性の合う友人も近くに居ないし~
食事位は何とでもなるが、その他がね~?
こんな経験ないので、何をするか浮かんでこない?
友人と久しぶりに会食でもするか?
クライアントでも訪問するか~
こんな程度です。(笑)
 2016年10月12日 18:42  茅ヶ崎教室  ぷー さん
タマさん、こんばんは。

夢の様な四日間ですね〜
私は定年退職まで18年連続単身赴任生活を謳歌して来ました。
最初は、24時間自分の時間だ!と思うとなんとも言えない解放感が
ありました。

今にして思えば、18年なんてどうという事ありませんでしたよ。
お陰で転勤先のあちこちで楽しいお酒や文化に触れることが出来、
リタイア後の人生に大いに役立っています。

タマさんも独居老人などと言わないで「発想の転換」ですよ。
 2016年10月12日 13:50  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
ヨッコさん
こんにちは

久しぶりの独身です。いや独居老人かな?(笑)
干渉されず気侭な4日間になるでしょう~
食事は何時でも作れるのですが、多分外食が多いかと~?

写真は東尋坊と五箇山です。
春に福井、金沢、岐阜、愛知を車で旅行した時のものです。
わが家は車で旅行するので、行動範囲が広いのです。 
 2016年10月12日 13:40  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんにちは

今日は珍しく秋の爽やか天気ですね。
こんな日は家で居るのはもったいない気がします。
明日も晴れ? ゴルフなのでランチの心配は要らない。(笑)
4日間家を空けられると、食事はともかく掃除洗濯~?
洗濯物は溜めておこう~?(笑)

まあ大したことじゃない~何とかなるさ?
それからお気遣いありがとうございます。 土曜日に伺います。
 2016年10月12日 08:49  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おはようございます
タマサンさん

独身生活のんびりと羽根を伸ばしますか?(^^♪
タマサンさんは洋服のコーディネートもきちんとできますからお出かけするのも心配ないですね

奥様のいない寂しさ味わえますね(結構主婦の力は家庭に貢献度大なのです)
余計な事言いましたごめんなさいね~
私は今日水、木、土ダンブラウンに出勤です
ご都合のよい時間におよりくださいね
朝ごはんに最適なお昆布を買ってきました

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座