パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 気になっていること?
    • 待っている時間~永~く感じる?
    • 季節外れ~シンビジュームが咲いている?
    • 今日のオンライン講座は~
    • くしゃみ、咳でダウン?
    • 「golden」さん より
    • 「みみちゃん」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「イチヨウライフク」さん より
    • 「雅」さん より

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

年一度の再会~

 2016年04月15日 19:46
今日は新高輪ホテルで元所属していた会社のイベントに行きました。
本来もう自分には関係ない会合なのですが、現職の後輩たちが招待してくれるのです。~こんな年寄りでも気に掛けて頂いて感謝です。
全国から約3000名近くの方々が、参加されるのです。

昨年もご招待頂いたので、30年来の懐かしい方、仕事でいろいろやりとりした方、起業に少しお手伝い出来た方などいろいろ~
こういう方たちは、商売の相手なのですが、今ではまるで一緒に戦った戦友のようなもので、お互いの無事を喜び握手に力入ってしまう~(笑)

今年元同僚が社長に返り咲いて(2年間関係会社の会長)この会で講演して、元気なところ見せていて安心した。
名刺交換でぐるっと取り巻きされてたが、最後に歓談でき労い出来たので良かった。

今の彼は、雲の上の人でマスコミを賑わしてる会社の社長~これからの舵取り大変?年齢もそこそこなので、体力心配~
コメント
 4 件
 2016年04月16日 21:35  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
こんばんは
ぷーさん

年一回の専門店総会なのですが、3000人ほど集まります。
会長、社長の講演を楽しみに全国から、お見えになります。
自分は12年前に退職してるので、本来は関係無いのですが~まだ業界人としてお付き合いが有るのでご招待してくれるのです。
業界の名士の方々にもご厚誼いただいてるので、自分は幸せ者だと感謝してます。
ゴルフやって遊んでばかりですが、たまにはこういう機会もいものですよね?
今日新加入の難コースに久しぶりに仲間と行って来ました。
練習不足のわりには、まずまずでした。
 2016年04月16日 21:18  イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん
イチヨウライフクさん
こんばんは

昨日は、少しドレスアップして格好つけて行って来ました。
ネクタイをすることが少なくなりましたが、昨日だけは~?
それにしても71歳で現役復帰~彼の心境は如何にです?
関係会社の会長に就任時は、精神的にかなり重しが取れた感じだったが?
多くの関係者の生活まで背負うようなものだから、重責だなあと思います。

久しぶりに会う地方から来られた方たち、声をかけられると本当に喜んでくれます。
来年もまたお会いしましょうと握手でした。(笑)
 2016年04月16日 06:54  茅ヶ崎教室  ぷー さん
タマさん、おはようございます。

ホテルのパーティーですか?
3,000人規模だとお目当の人を探すだけでも大変ですね。
元同僚が、マスコミを賑わせている会社の社長に復帰された?
そんな話を新聞で見た様な?

私はジムで汗をかいた後、初めてジムのシャトルバスに乗り
飲みに出ました。
はしご酒で後半の記憶がありません。
ジムの着替えやシューズなど背負ってよくほっつき歩いたもの
です。

タマさんのパーティーとは大違い。
ト・ホ・ホ・ホ・ホ・・・
 2016年04月15日 21:43  イトーヨーカドー船橋教室  イチヨウライフク さん
おばんです
タマサンさん

颯爽とドレスアップしたタマサンさん堂々として素敵でしょう~
透明人間になり会合について行きお話に耳をかたむけてみたいです
きっと色々お勉強になると思います

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座