パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 速読キャンペーンは5月末まで!
    • 6月のオンラインカルチャーイベント
    • 近頃の楽しみ
    • クジャクサボテン
    • 6月の予約もお早めに!
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「マーガレットマム」さん より
    • 「ベリー」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

寒さも本番?

 2016年01月16日 16:32
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!

冷たい!
今日は、冬らしく冷たい風が吹いています。
今は、教室の入り口から一番近い席で、ブログを更新中です。

というのも、MOSの受験用システムのメンテナンスをしている最中で、
しばらく同じ席にいたら、とっても指先が冷えてきました。
やっぱり、入口の近くの席は、冷えますね~。

教室では、ひざ掛けもご用意しておりますので、
遠慮なくひざ掛けを使って、暖かくして学んでくださいね。
(^^)/

寒さも本番ですね。
来週はこの冬一番の寒波がやってくるらしいです。
タイピングコンテストが始まるのに、寒いって・・・。

皆指が動かないって、お嘆きですよね。
指がつめたくて気になる方は、指先を温められるように
カイロなんて持ってきてくださるといいですよ。

体も縮こまると、入力しにくくなるので
肩の凝らないていどに、暖かくしてお出かけ下さいね。

冬のタイピングコンテストは
1月19日(火)~1月25日(月)までです。

合わせて、ポイントラリーの引換もお忘れなく・・・。
引き換えは、1月24日(日)
までとなっております。

お間違えの無いように、お越しくださいね。
(*^^)v
コメント
 4 件
 2016年01月16日 23:10  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
ひろさん こんばんは

MOSの試験は、オデッセイの会場なんですね。
しかも、26階・・・。
豊橋に26階建てのビルはないです・・・。
たぶん、隣のロワジール穂テイルの最上階も、20階ぐらいだったような気がします。

ビルの高さと同じぐらい、緊張感を高めたりしないように
リラックスして行ってくださいね。

確かに、知らない会場とっても緊張しますよ。
私も初めてMOSを受けた時は、めちゃめちゃ緊張して胃が痛くなりました。
市民講座ではないはじめての教室だったので、ひろさんのその気持ちはわかります。

でも大丈夫、安心してください。
始まって5分もしないうちに試験に集中できますから。
 2016年01月16日 23:05  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
キティーちゃんさん こんにちは

遠鉄百貨店教室でも、タイピングコンテスト始まりますね。
遠鉄百貨店教室は、隙間風もないですし快適な環境ですよね。

豊橋教室は、店内からちょっと外れているので隙間風が意外とあるんです。

やっぱり冬のタイピングコンテストは、しっかり暖を取って臨んだ方が安心んですね。

キティーちゃんさんも思う存分タイピングしてみてくださいね。

(^-^)
 2016年01月16日 23:03  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんにちは

入り口近くは、ドアの下のところが少し隙間になっているので
隙間風が冷たく入ってきます。
隙間風ってとっても冷たいんですよね。

タイピングの際は、ひざ掛けを利用して暖かくして参加してもらえたらと思います。

セブンさんは、いつも抜かりがなくって素敵ですね(^-^)

練習頑張ってくださいね。
 2016年01月16日 16:37  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

こちらも、冬らしい冷たい風が吹いています。

入口近くの、机は冷えますね。

指先が冷えるのが、タイピングの時指が動かず困りますね。

タイピングコンテストには、参加しませんが

練習は、欠かさずやっています。

ポイントラリーの引き換えは、完了しました。

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座