パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 投稿したのに、消えてしまった?
    • 都心並みの価格?
    • アンチエイジング?
    • そんな時期なんだね?
    • 人の心を掴む?

タマ親父の独り言

 イトーヨーカドー船橋教室  タマサン さん

銀シャリ~楽しみ。

 2015年12月09日 20:08
ご飯好きの親父~美味しいお米に目がない?
一時山形産の”つやひめ”が、一番人気と言われて食べてました。勿論魚沼産の”こしひかり”も人気が続いてますが?

今日魚沼産こしひかり~銀シャリの名前の通り白く輝いて、如何にも美味しそうだった。
親父洗米し、水量をしっかりみて炊き込みました。~どうなったと思いますか?~釜の蓋とると、それはそれは美味しそうで思わずつば飲みこみました(笑)

お塩だけで少し食べてみようと思ってたのですが、ついついそのまま納豆で食べました。 
今日の納豆、これまた今まで食した中で一番で、取り寄せたものなのです。
いやあ本当に美味しかった。

それにしてもご飯が美味しいのは、本当に嬉しい。
オカズがなくても好い位です。

明日は、地元青森産の”晴天の霹靂”これも親父のふる里青森自信のお米。頂き物ですが、たのしみで~す。 
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座