パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 小林屋
    • ☆HAPPY NEW YEAR 2023
    • ☆SUMMER OF 2022☆
    • ☆マミー私のお婿さん何処?
    • 涼しい話で乗り切った83歳
    • 「Noriko」さん より
    • 「max」さん より
    • 「フリージア」さん より
    • 「フリージア」さん より
    • 「フリージア」さん より

ライオンキングのつぶやき

 茅ヶ崎教室  lionking さん

☆LINE特別レッスンを受講して☆

 2015年08月31日 19:08
久保先生/江見先生/折田先生=今日はお疲れ様でした。

先週スマホを購入して授業が始まったばかりで、今日は「みんなと繋がるLINE」に素敵な5人の女性に囲まれてチャレンジしました。

PCやラツプトップでキーボードを操作しているのと違い、スマホの物は小さく、タップしても隣の字を打ち込んでいたり、同じ個所タップする事で字の選定をすることは、イジイジして精神衛生上良くないですね。(早くなれなければ!)

先生から組んでいる相手方へ「トーク」を利用して挨拶をする様にとの指示。
皆さんはお互い真面目に挨拶をされておりましたが、私はHow do you do! と英語で伝えました。驚いたことに、何とカタカナでスマホ上では表記されているではないですか。自分ながら、なるほどね~と一人感心しておりました。
やはりスマートホーンだけあって賢いな~。

又、先生から昨晩の夕食は何を食べましたかとの質問。
各自、無難な和食のメニューを答えておられました。
私の番が回って来てステーキを食べましたと言うと、何も表記されず、恥ずかしながら大きな声で3度伝えましたが、スマホは何も音声表記をしてくれません。
皆さんを待たせる訳にはいかないので、ラーメンライスを食べましたと言う、何と全員のスマホに反応して表記しているではないですか。(これにはびっくり)

うそつけ皆の手前、恰好付けて、ステーキと言ったんだろうと解釈した、スマホを一辺で嫌いになりました。(本当にたべたに!!!)

冗談はさておき、プロフィール設定、「Qコード」を使用して友達追加/写真撮影・送付が無料で出来るLINEに若者達に人気ある事を理解しました。
先生方に今後ともご指導をお願い申し上げます。

有り難う御座いました。


コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座