パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 毛呂山町元気市
    • 寿会誕生日会
    • いきいきサロン
    • 産業祭豚汁無料サービス
    • 箱根日帰り旅行
    • 「Mike」さん より
    • 「Mike」さん より
    • 「いなげや毛呂教室」さん より
    • 「いなげや毛呂教室」さん より
    • 「いなげや毛呂教室」さん より

パソコン日記

 いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん

今日は何と言う一日

 2011年03月12日 00:46
それにしても、此方は、揺れたの電車が来ないのと騒いでいるが、それはそれで大変なこと。

明日に為ったらどれだけの状況に為って居るか想像もつかない。

東北今年は大雪。

それだけでも大変なのに、地獄だね。

掛ける言葉が見つからない。正直ショック。
コメント
 11 件
 2011年03月17日 00:01  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
HIROKOさん、おはよう。

俺、九州。一昨日ね実家の嫁から電話有り。

欲しい物有る?

咄嗟にトイレットペーパー。乾電池。

東京の人何であんなに物買うの?

被害者以外の人が世を乱している。
 2011年03月16日 23:56  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
パチンカーミサオさん、こんばんは

皆色々な事言うよ。それはそれで仕方が無い。

でもね、俺もそうだけど、絶対にその人しか解らない。

俺達が言えば言うほど被害者の心を傷付けて居るような気がする。

何としても時間が必要。

思い出の時間で有ってほしい。



 2011年03月15日 01:27  ライフ門真教室  パチンカーミサオ さん
おはようございます
今回の地震で亡くなられた人は、アッという間の出来事で、さぞかし、無念だったと思います。
私も4年前に父が、昨年の12月に母が亡くなった時は、この世にこんなつらい事があってよいものかと思いました。
残された家族の人や、親戚の人のことを思うと、本当にお気の毒です。
昨日、娘とスカイプで話をしていたら、娘婿がレントゲン技師で、要請があれば、現地に行かなければならないと言っていました。
私は、私の身内で、少しでもお役に立てることがあれば、嬉しい限りです。
キヨミツさん いつも男らしく文章をポンポンとまとめていらっしゃいますね。
文章に心が入っていて気持ちいいです。
 2011年03月12日 23:32  いなげや毛呂教室  いなげや毛呂教室 さん
本当に胸が潰れるような光景がTVから流れ、言葉もみつかりません。

どうか、救助を待っている方が早く助け出されることを祈るしかありません。

 2011年03月12日 15:08  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
雅さん、こんにちは。

東京でも、どこそこ被害が有ったらしいが、本当に酷かったんだね。

解って居る事だが、東京、帰省難民。

人事じゃ無いよ。
 2011年03月12日 15:04  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
たみちゃん、こんにちは。

家は、2階3階は、物が少し落ちたけど、1階のお店は何の問題も無かった。

ビン物位は落ちたかなと思って居たが、無事だった。

それにしても、当地の人、気の毒な事に為ったね。
 2011年03月12日 14:59  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
マサコさん、こんにちは。

やはり埼玉でも、越谷の方が震源地に近い分だけ揺れが大きかったと見えるね。

家は、仏壇の花瓶が倒れたのと、箪笥の上の軽いものがいくつか落ちただけ。

家に居た時だったので、箪笥が倒れるんじゃないかと押さえて居ました。

 2011年03月12日 14:54  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
スズランさん、こんにちは。

仙台大丈夫だったの?

海辺の方じゃ無かったんだろうけど、それにしても、怖かったんじゃない。

皆が無事で有ってほしいけど、とりあえず身内ね。

仕方ないもんね。
 2011年03月12日 14:51  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
YUMIさん、こんにちは。

神戸いとこ6人、被災しました。一人のいとこ大学生の息子亡くしました。

本当に唖然とする風景、怖いね。

埼玉って、特に此方は天災とは殆ど昔から縁が無い地域らしい。

でも、今回の事で少しは関心をもったらしいよ。

いずれにしても、頑張ってほしいよね、口で言うのは簡単だけど。
 2011年03月12日 14:44  いなげや毛呂教室  0503キヨミツ さん
YOKOさん、こんにちは。

阪神大震災、神戸にいとこ6人3人はお家を無くしました。

天災とは言え有っては為らない事。

此方は、箪笥の上の軽いものが幾つか落ちただけ。
 2011年03月12日 11:55  亀有駅前教室  雅 さん
  キヨミツさん こんにちは


  昨日は娘さんと 直ぐ連絡が取れたのね

  私は朝に成り 要約電話が繫がったのよ

  無事を確認できて ホッですよ

  東北の被害を聞くと 心が痛みますね・・・
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座