パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 自分の最近?
    • アンチエイジング?
    • 空が暗くなって、ゴロゴロ鳴っているが?
    • 心に引っかかっていたことが~
    • 政権批判をしてしまった?
    • 「れおん」さん より
    • 「イチヨウライフク」さん より
    • 「toshiko」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「max」さん より

「タマサン」さんのブログ一覧

3691 件
  •  2025年09月01日 18:08  コメント 16 件 自分に負けたくない?

    今日もとんでもない猛暑。 いったいぜんたい、 この地球環境どうなっているんだろうと思ってしまいます? 暑さに弱い方、体調不良などは、 耐えがたい思いがしているのでは? 自分も津軽の生まれ 暑さに必ずしも強くない! もっとも寒さにも弱いが~(笑) 術後2週間経って やっと体調が回復基調になって来たが、 この暑さに外出やゴルフの練習を躊躇う気も起きる? 苦しいこと辛いこと出来たらやりたくない? そんな思いも出て来るが、弱い自分に妥協して居たら 益々情けない高齢者になってしまう? 健康しか取り柄のない自分、 今日も自分を鼓舞して、大汗かいて練習して来た。 汗をかいて濡れ鼠のようだったが、頭がスッキリした!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月31日 13:27  コメント 10 件 身体の不調が伝わってくる?

    今朝は、前日にも増してとにかく暑い! じりじりする陽ざしを受けながら、 ゴルフ練習場に徒歩で出かけた。 風が吹いていないので、余計に暑く感じる。 駐車場に車が満杯なので、凄い混みように思って 近くに居た練習場の社長に言ったら、 朝の早い時間帯が混みあうと言う? 少しでも涼しいうちに練習したいからと~納得!(笑) そのうち タマ親父に知人から電話~知り合いの方が、大腸がんで入院したとの連絡だった。 練習の合間にお茶していたら、今度は自分と同級生の親父が来て、 目が見えにくいと言う? 過去白内障手術したらしいが~ またインプラントの歯が揺らいでいるとか~ あっちこっちから、 体調不良の話が聞こえてくる? 高齢になるとどこかに故障が出て来るが、 ゴルフの練習に来る方でも本当に故障が多い様だ? そういうタマ親父も万全でないが、 行動を阻害するような故障していないのでラッキーな方だ! 歯、耳、目など取りあえず問題なし。 心臓の不整脈で3か月毎に診察に行っているだけなので、 それらにかかる費用も免れている。 年金生活者にとって、有難いことである!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月30日 15:39  コメント 10 件 ストレスが溜まっている?

    スマホが“今日の心の状態”を聞いてくる? 自分は、幸せ、希望、自信、感謝、穏やかなどと答えている。 つまり心は、安定していて不安や不満もない状態だと~ ところが パソコンやスマホで株式投資をしようと思うと 今迄と違って個人の認証というのが出て来て、上手く行かずストレスになっている? 指示されたやり方でサインインを試みるが、認証間違いが出る? そんなことで、進めないまま止まってしまっている? サポートセンターに確認すればいいのだが、 面倒くさいが先に来てやらず仕舞いなんです! 今の時代に生きていて、 感謝とおだやかな精神状態にあるが、パソコンを使いこなせないのだけが、 ストレスになっている。 なんと情けない親父、聞けば済むこと~ こんなことでモヤモヤしている?(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月29日 20:01  コメント 26 件 皆さんの応援で?

    開場以来 約40年位利用させて頂いてる久能カントリー倶楽部、 サマーチャリティコンペに参加しました。 8月1日元倶楽部の専務から声がかかって以来の登場です♪ 支配人、キャディーマスター、食堂のマネジャー フロント、キャディーさん等等皆さん声かけてくださる! 法人接待倶楽部だ! 自分は、メンバーでは無いが、いつも歓迎してくださる? 有難いことと感謝して 楽しい仲間たちとスタートした! 術後から体調が戻って来ており、頑張れるかもと期待感あった? 今日のサマーチャリティコンペ、126名参加で地元の体協のゴルフ会員等等 強い選手も沢山参加していた? その中で一番の幸運者がタマ親父だった! 幸運に恵まれ優勝出来ました🏆 79ストロークだったので、エージシュートも達成出来ました! 82歳にして若者に混じって勝てたのは、お盆とお正月が一緒に来た思いです♪ ブログ友の皆さんにも応援頂いた賜物! 皆さん有り難うございました♪

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月28日 16:01  コメント 10 件 体調が戻ったかな?

    今日は、昨日までと違って 猛暑から少し和らいでいるような感じ? 気温が低いのと風が少し吹いて、 昨日までと違って外に出ても息苦しさが無かった! 先週まで 手術の後で、身体がまだまだ本物で無かった。 昨日今日とゴルフの練習して見て 戻って来たなぁと実感。 体力維持の為 出来るだけ連日身体を動かすことに努めている。 隣りの打席に知人が来て ”お爺ちゃんの腕が太いからよく飛ぶ”と憎まれ口!(笑) 先輩に対して、失礼な親父です。 そんなことはともかくも、 自分の体調が戻って来て、身体の切れが良くなった。 明日は、久能カントリー倶楽部のサマーチャリテイーコンペ どの位出来るか楽しみだ?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月27日 17:16  コメント 10 件 節操がない経営者?

    ”三菱商事が洋上風力撤退” 今日の日経新聞に一面に掲載されてビックリ? 国の再生エネルギー戦略で秋田沖2か所、銚子沖に “洋上風力発電所を設置する”国策的なこととして入札方式で落札した。 3か所すべてを三菱商事が低価格で落札だったようだ。 国のエネルギー政策が、もう頓挫する結果になった! 確かに 此の頃建築などでもコストが上昇して、 ゼネコン各社も工事の受注に見積もりも出せないことがあると聞いていたが? それにしても日本で最大の商社が、落札したものを採算が合わないと 投げ出す結果になってしまった? 入札時他のグループに比べて、極端に低価格で落札したとのこと! 落札したものを投げ出すという三菱商事の”矜持”とは、 どうなっているんだろうと思ってしまう? 国のエネルギー政策 太陽光パネル、風力、洋上風力など自然エネルギーで 脱炭素政策に水を差すことになってしまった? ここに来て 日本を代表する商社三菱商事、国策を投げ出すのは”万死に値する”! 意思決定者が、退任するレベルで済まなことと思うが?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月26日 21:01  コメント 12 件 canvaイベントに参加!

    先日 canvaのことイベントでちょっとだけ教わった! 興味があり、ブログでも皆さんが上手に掲載している! 今日は、canvaで我が街を宣伝しようのイベントだった! 2回目ということで、少人数だったが、それぞれの思いで創ったものを繋げたら、ストーリーになった? 楽しい時間だった! 自分は、改めてcanva講座を受講したいと思っている!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月25日 16:54  コメント 14 件 若い世代から声がかかる?

    昨日は、酷暑の中月例競技会に参加。 ホールアウト後 以前同じクラブの選手数人と会った。 その中で 飛ばし屋で有名な選手から今度ご一緒しましょうだって~ こんな高齢親父、”喧嘩にならないよ”と言ったが、 やりたいと言ってくれた? 12年前 タマ親父70歳 58ゴルフ倶楽部、クラブ選手権の予選を通過したことが 当時クラブでちょっと話題になった。 昨日誘ってくれた選手は、 55歳で現在のニューセントアンドリュースゴルフでも研修会のメンバー! 以前から仲良くしていたが、 こんな高齢親父とゴルフ、どういうこと? 自分のゴルフのフアッション この人の影響で、派手派手になった経緯がある!(笑) お世辞でも、お誘い~嬉しい!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月24日 21:23  コメント 10 件 気持と身体がアンバランスに?

    昨日朝から便秘で お尻が痛くて、座っていれない状態だった? 寝ても痛いし、始末に負えなかった! 朝一番で家内にドラッグストアに行ってもらった! 便秘薬と浣腸薬を買って来てもらって、 やっと痛みが治まった! 大腸ポリープ切除したばかりなので、 出血もあったりで、今日のゴルフに参加できるかどうか心配だった? 今朝 寝不足でコンディションが悪い中、猛暑になって 最後はヘロヘロな状態だった? 今日の組み合わせ、ベストグロスを狙うライバルと同組に~ 身体のコンディションが良いとか悪いとか言ってられない? そんな中で凄くいいのがある反面 つまらないミスが、多かった? そして何より猛暑で集中が出来ていないことあって、 チャンスも生かせず? それでも前半は、ライバルたちに勝っていたが、 後半になって、バテテしまって上位入賞 どころでは無 言い訳をするが 体調が悪く、しかも寝不足が祟って上位入賞も逃がしてしまった! ただ 10位で賞品はしっかり頂きました。(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2025年08月23日 17:07  コメント 14 件 やっぱり暑かった?

    今日 朝から度々那須地方の高温による熱中症警戒スマホにも入って来ていた! 上がっても32〜33℃かと気にもしてなかった? そのくらいだと 森の中にある別荘は、体感で28〜29℃に思えるから〜 ただ 庭の草刈り、掃除してたらやっぱり汗かきます? 家内は、家の掃除 自分は、庭の草刈り、草取り〜 また 落ち葉が凄くて、久しぶりに来たら凄い量が〜 最近 焚き火が出来ないので、処理に困っている? そんなことで やっぱり汗だくになってしまった! これから少し風が吹いてくれたら、涼しいのだが?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座