パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 日本平夢テラス
    • きょう 清水へ
    • 「ももうめ」
    • 「舟を編む」
    • また鎌倉で
    • 「ムーミン」さん より
    • 「sasayuri」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「golden」さん より
    • 「エリカ」さん より

「とみい」さんのブログ一覧

1402 件
  •  2024年12月26日 04:47  コメント 12 件 今年最後の PC教室

    おはようございます♬ 昨日は 午前中 コーラスの練習で 午後 今年最後の PC教室でした。 私のヘルメットが 座席に 置いてくれてありました。 先生たちに お手数を おかけしました。 年賀状 今年はどうしようか なんて思っていたのですが 何とかできました。 平日の25日だったので そんなにも混んでいなかったですが 橋本駅の近くの 駅ビルの クリスマスツリー きれいでした。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月25日 05:31  コメント 14 件 新しいお仲間が

    おはようございます♬ 昨日の午後は 今年最後の 楽楽リズムでした。 新しいお仲間が増えました。 身体を動かすことが 大好きだそうです。 新しい曲に合わせて 新しい動きを みんなで楽しみました。 その後は みんなでクリスマス会。 まい泉のヒレかつサンド おいしかったです。 ちょうど 誕生日の方がいたので ハッピーバースデーも 歌いました。 その方いわく 「みーんながケーキを食べる日なので 子どもの時は あんまりうれしくなかったな」 って言ってましたが 昨日は とっても にこやかでした。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月24日 05:33  コメント 14 件 カラオケサークルの 忘年会

    おはようございます♬ 昨日は カラオケサークルの 忘年会でした。 会館に お寿司を 配達してもらって みんなで おいしく いただきました。 いつもと違って デュエットも多かったです。 私も 1曲 デュエットしました。 デュエットもまた 楽しいものですね。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月23日 05:16  コメント 16 件 自転車の ヘルメットが

    おはようございます♬ 昨日の午後 今月初めての PC教室でした。 八王子駅まで 自転車で 風が冷たかったですね。 駅の近く駐輪場に 置いて 横浜線で 橋本まで。 ヘルメットは カバンに入れました。 知得Excel ためになりました。 使いこなせればいいのですが すごいなぁ と思うことが たくさんありました。 イオンで 買い物して 八王子駅に着き ヘルメットをかぶろうとした時 ヘルメットがないことに 気がつきました。 教室に置いて来て しまったのです。 幸い 近々 また行くので 先生に メールで 伝えました。 気をつけねば です。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月22日 04:53  コメント 20 件 たくさんの野菜

    おはようございます♬ 昨日は 友人が ランチに 誘ってくれたので お宅に伺い 4人 集まりました。 手作りのランチが 用意されていて おしゃべりしながら おいしく いただきました。 4人の中のお一人が ヨガサークルさん 私にも 野菜のお土産を たくさん持って来てくれました。 里芋 ごぼう 人参 キャベツ ブロッコリー 昨夜 ごぼうと人参できんぴらを 里芋とごぼうと人参に鶏肉を入れて煮物を ストーブの上で グツグツと。 野菜のいただき物 ほんとに うれしかったです。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月21日 06:24  コメント 16 件 シニアクラブの 誕生会

    おはようございます♬ 昨日は 地域のシニアクラブの 第2回 誕生会でした。 10月から3月生まれの方たちです。 該当者63名の内 35名の方たちが 参加してくれました。 町会会館が 坂の上にあるので タクシー希望も募り 6人の方が 2台のタクシーで 来てくれました。 楽楽リズムクラブのメンバー中心に 歌を歌ったり リズムダンスを踊ったりして 皆さんに 楽しんでもらいました。 また 1年後の誕生会で 元気に会いましょうね と。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月20日 04:46  コメント 14 件 ポイ捨て

    おはようございます♬ 昨日の朝 東京都心の方は 初雪だったようですが 八王子は 降りませんでした。 昨日の午後 ちょっと時間を見つけて 歩道の 植え込みの掃除をしました。 ポイ捨ての多いこと 空き缶 たばこの吸い殻 捨てる人 まだいるのですね。 残念です。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月19日 04:56  コメント 16 件 休んでいた方たちが

    おはようございます♬ 昨日の 午前中 コーラスの 練習でした。 メゾソプラノの一人の方 健診で 見つかったところを手術して 退院して まだそんなに経っていませんが 昨日 練習に。 ちょっと 驚きましたが もう毎日 5000歩 歩いているとのこと。 昨日も 全部は 歌っていなかったですが 聴いているだけでも と 思ったのだと思います。 アルトの一人の方も 2ヶ月ほど 休んでいましたが 昨日 久々に。 お二人のファイト 素晴らしいです。 健康を 害さないのが 一番ですが 少し 休んでまた復帰する力 素晴らしいですよね。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月18日 04:40  コメント 16 件 赤ちゃんと

    おはようございます♬ 整形外科 昨日の午後は 2回目の診察日で 待つ時間が 長かったです。 そんな中 赤ちゃんとの楽しい時間が ありました。 赤ちゃんが お母さんに抱っこされて 私の前の椅子に。 赤ちゃんは 後ろを向いている状態だったので 赤ちゃんと目が合ったのです。 赤ちゃんは 顔を動かして いない いない ばー を。 私も目が合うと 笑顔を返して。 その内 お母さんも気づいてくれました。 ほんの数分でしたが 楽しかったです。 私が 遊んでもらったような 感じです。 リハビリも いつもより長めにやってもらい 気分もるんるんで 帰宅しました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2024年12月17日 04:57  コメント 12 件 自転車 行脚

    おはようございます♬ 日曜日の朝 ケーキ屋さんを出た後 友人宅に向かいました。 その友人宅には 行ったことは あるのですが 自力で 最後まで 行ったことがなかったのですが なんとか行けました。 ケーキを 差し入れました。 9時から 近隣の地区の 餅つき大会の お餅券を いただいていたので そこへ行ってみました。 煙が立ち上ってました。 ぺったん ぺったんと。 帰りがけの スーパーが 9時から開店 と聞いていたので そこにも 寄りました。 そして 紅葉も とても きれいでした。 日曜日の朝の 8時から 9時半 おもしろ行脚を 楽しみました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座