パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • アンチエイジング?
    • そんな時期なんだね?
    • 人の心を掴む?
    • 今日は体調がいい~
    • 船橋教室の先生からご連絡いただいた?

「タマサン」さんのブログ一覧

3755 件
  •  2020年07月11日 11:12  コメント 4 件 危ない日~3人揃った!

    相変わらず雨こそ降っていないが、 どんより曇って強風が吹きまくっている! それにしても 蒸し暑くてクーラー無しで居たら、汗だくに~ 汗が出るうちは、 元気なんだと将軍さまが言っているが、気持ち悪い? 今日土曜日 珍しく娘も含めて家族3人揃った! それぞれ特に用事もなく、うだうだしている~ こんな時嫌な予感がする?(笑) どこか連れていけ~食べに行きたいと~ 案の定出て来た! 鰻が食べたいだと~ この頃”うなぎ”さまにお目に掛かっていないなぁ~ コロナがあったりで~ お支払いは、男なんだからと言うことで タマ親父の支払いだそうだ? 2対1の賛成多数で押し倒された? 親父の本音~たまにはまぁ良いか!

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月10日 15:54  コメント 14 件 ちょっと気になる~歯のクリーニング

    3か月に一度の 歯のクリーニングの日だ! いつも気になることがなく、 軽~い気持ちで歯科医院に行っていた! しかし 今度ばかりは、少し気になる部分がある? 勿論虫歯とかではないと思うが、 歯に物が詰まりやすくなっているから? それと 歯茎が痩せて来て、食べ物が溜まりやすいらしい? まぁ高齢親父だから、長年使いこんだ歯だから 少しは故障もするだろう? 有難いことに77歳を迎えるのに、 殆ど自前の歯で治療にお金は使っていない? お金がないタマ親父、 神様が余計な出費させないようにしてくれているんだろう?(笑) ということで 今日これから、可愛い衛生士さんのところに行きます!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月09日 16:55  コメント 14 件 反省~お絵描きイベントに遅刻だった!

    雨模様の中 マスクで暑くちょっと気が重い~ 今日は、3か月ぶりの教室イベントの日だ。 しばらく 教室のイベント無かったので、期待していたのだが、 時間の読み違いで電車に乗り遅れてしまった? 自分の遅刻のため、今日の参加者の皆さんにご迷惑おかけしてしまいました! 本当に申し訳ありません! 今日のイベントは、ワードでお絵描き~ インストラクターの先生にリードして頂いて、 何とか少しではあるが、お絵描きが出来た。 しかし 周りを見ると皆さんそれぞれのセンスで上手に出来ていた。 自分と言えば、相変わらずの稚拙な凡作だった! それでもイベントは、楽しいですね? 写真 1枚目 インストラクターさんの見本    2枚目 教材に使った見本    3枚目 メモ帳のタマ親父の作品

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月08日 13:26  コメント 3 件 乗り掛かった舟~今更降りられない?

    那須高原でブルーベリー農園を買った友人が、 管理人の住まいを探しているということ聞いた。 たまたま コンサルタント仲間があまり利用していない別荘を所有しており、紹介した! 買主を同行して現場確認。 この頃全く利用していないので、障子が破れて居たり 掃除がされていなので、見栄えがしない状況だった? 現在検討中であるが、飛びつかないのは、多分そのせいだ? すぐにも活用したい意向なので、二の足踏んでいるのだろう? しかし4LDKと広く、内装や台所、浴室、洗面所、トイレなどもきれいで立派に出来ている。 居間も広く、家具什器も相当に張り込んだ物ばかりである。 タマ親父せめて10歳若かったら、飛びつくところだ! 現状は、敷地内が草ぼうぼうで、家の中の手入れが出来ていないので、これは手入れするよりない? このままでは友人の処分してほしいという希望に添えない! もうこうなったら、自分たちの手で見栄えをよくするしかないと、 業者を頼んで周辺の草刈りやごみ捨て等タマ親父が環境整備することにした。 お世話になった友人は、足が悪くて動けないし、 外に出ている息子や娘も当てにならないという? 紹介は駄目だったですむが、お世話になったこともあり、 タマ親父、乗り掛かった舟、降りられない? 実費を支払って、環境整備して販売することにした。 北欧産の立派な什器家具だけでも100万円は下らない!せいぜい300万円位だったら、飛びつく人もいる筈だ! 写真 1枚目 西那須野カントリー倶楽部    2枚目 那須塩原川の流れ    3枚目 那須塩原七つ岩つり橋

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月07日 15:27  コメント 6 件 この花~何という名前?

    今日は 強風と雨で珍しく、家から動かない? 珍しく家に閉じこもり~ 緊急事態宣言の最中でもないのに~ パソコン遊びをしながら、 食べてばかり~ こんな生活してたら、タマ親父は、 あっという間にデブデブとしてくるだろう? 幸いと言うか、じっとしてられない性格なので 普段は絶えず運動していて体力維持が出来ている? お中元でいただいた花に癒されているが、 名前が分からない? 写真の撮り方が上手くないがどなたか名前を教えて? 写真 1枚目 今年のお中元でいただいた花    2枚目 昨年のお中元でいただいた花         今年も咲いてくれた

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月06日 17:23  コメント 6 件 気になっていた施設の確認~

    那須高原とホームコースでのゴルフを予定して1泊2日で出かけた! 那須高原は、友人の別荘の件で行ったので、 ゴルフは予定していなかった。 別荘を案内した後、ブルーベリー摘みをさせていただいた。 今朝は、早い時間からゴルフをしようと思っていたら、 雨降りでプレーをキャンセルして帰ることに? 後ろ髪惹かれて、帰路に就いたが、ちょっと遠回りして 道の駅もてぎ”に行った。 道の駅グランプリナンバーワン柚子らーめんと美味しい”バームの木”のバームクーヘンを味わえた。 そこを後にして道の駅しもつまに~豚や”は、お休みだった。 千葉県に入って、気になっていた我孫子親水公園、展望台のあるあびこ物産館に行ってみた? ここはよく通る所であっるが、施設横目に走っていくだけだった? 手賀沼公園の中であるが、景色の良い場所だった。 ゴルフは、キャンセルして残念であったが、 普段気になっていた施設が見られてよかった! 写真 1枚目 道の駅しもつま展望台から筑波山方面を望む    2枚目 我孫子親水公園から印旛沼を    3枚目 我孫子手賀沼橋を望む

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月05日 18:41  コメント 8 件 ユーチューブにハマって〜

    都知事選 政界の動き スポーツの動向などをユーチューブで見ていました! この頃 ハマってしまうと際限なく見てしまう? 今朝那須高原に行く予定があったので、 早めにベッドに入る! ところが寝付きが悪く、ユーチューブを見始めた! そしたら ますます目が冴えて来て、21時から24時過ぎても寝れない? とうとう午前2時過ぎまでユーチューブを見てしまった? 5時30分には、起床〜 那須高原に来る道中は、睡魔に襲われなかった。 しかし ホテルに入っての今、どっと睡魔に襲われている? もうベッドに入るしかない?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月04日 13:07  コメント 24 件 ゆめぴりか” ~

    九州や静岡など レベル”5”大雨洪水警報が出ている。 とてつもない災害が心配される? 我が町も今日も強風が吹きまくって、 ゴルフ練習場が営業休止にしてしまった! 自然災害が多く、気象変動、気候変動が見て取れる! 地球温暖化がさらに進んできているのか? 先日我が家が久しぶりにお米を買いました。 ”ゆめぴりか” これは北海道産米です。 主婦している方は、ご存じでしょうが、北海道産米なのに 魚沼産コシヒカリに負けない位の高価格です! 5㎏2,600円位で他の産地のブランド米よりむしろ高額です? その昔は、青森県岩手県、そして北海道では、美味しいお米が採れませんでした。 ところが最近になって、ゆめぴりか、ななつぼしなど北海道産米の値段が高いのです? 北海道で良いお米が採れるようになったのは、地球温暖化の影響か? 北海道産米、人気に違わぬ味か楽しみです?

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月03日 16:31  コメント 5 件 思いつきに~振り回されて~

    パソコンで ブログ見ていたら、急に電話があった? 言わずとも 我が家の将軍さまかららしい~ 家来の娘あてだ! そして 急に柏の葉にあるお好み焼き本舗に集合とのこと! 断るも何もその暇なしだ~ 行くしかない? ということで これから急遽柏に出かけることになった! 何という横暴なこと これが我が家の将軍さまだ!(笑)

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
  •  2020年07月02日 17:21  コメント 14 件 神楽坂に~お上り親父?

    長年勤めて60歳で退職し 以後企業アドバイザーとして通った神楽坂! この会社 前社長と業界の会合で知り合い、 タマ親父がフリーランスのコンサルタントの時の拠点の事務所だった! 現在は前社長が引退し、若い者に継いでいるが、 本当に久しぶり~ ちょっと会社の資産売却の件で相談があり、出向く~ 本当に久しぶり~会社訪問は、2年ぶりかな? 打ち合わせもそこそこに ランチに出かけた! 神楽坂は、いろんな飲食店があって、 しかもおしゃれな、美味しいお店が多い? 自分の知らないお店にご案内頂いた! 和食であったが、美味しかった。 写真を撮り忘れてしまった? 帰路神楽坂の名物 和菓子を買うのを忘れてしまったことは、まったくもって残念だった! そのうちまた行くので、まぁいいか~(笑) 写真 1枚目    2枚目 神楽坂の街並み    3枚目 神楽坂の老舗和菓子屋 五十鈴さん

     イトーヨーカドー船橋教室
     タマサン さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座