パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 6月オンラインカルチャーイベント
    • 写真の加工が素敵でしょ!
    • 今日はスマホタブレット使いこなしレッスン
    • 明日はスマタブレッスン
    • 6月のご予約お早めに
    • 「セブン」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「konちゃん」さん より
    • 「セブン」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

新春プレミアキャンペーンクイズ終了

 2013年02月03日 16:46
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!!

お天気が良いと、日差しが眩しいですね。
知らない間に、日差しが強くなっていました。
お天気の良い日中は、きっといい日向ぼっこができますね。
縁側で、お茶など飲みながら、まったりとしたいものです。
(^-^)

とうとう、本日が最終日です。
新春プレミアキャンペーンクイズ。
すでに皆さん、満点で終了されていますよね。(^-^)
泣いても笑っても今夜、23:59までとなります。
答え忘れの無いようにお願いしますね。

そして、いよいよ明日からは、
プレミアサイト年賀状コンテストの投票が始まります。

一次審査を通過した作品が明日公開されます。

その中からあなたのお好きな作品に、清き一票をお願いしますね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は、節分です。

豆まきの日です。

でも、なんとなく知らないうちに、お寿司の日になっているような気がします。

“恵方巻き”

知らないうちに、豆まきよりも有名になっていないでしょうか?

お寿司は大好きだからいいのですが、テレビの宣伝の効果はすごいな~っと感じました。
とはいえ、神社仏閣では、年男さん・年女さんと豆まきをしているところもまだまだ多いです。

今年一年が、素敵な年になるように、お豆やお寿司に願いを込めてみましょうね。

(^-^)

コメント
 3 件
 2013年02月03日 20:51  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
みいちゃんさん こんにちは

みいちゃんさんもそう思います?
今日も、食品売り場前でチラシを配っていたのですが、
お寿司売り場に人だかりができていました。

豆まきよりもお寿司なのかしら?
でも、子供たちは豆まき大好きだから、きっと町内の子供会では豆まきをしたんでしょうね。
この時ばかりは、すごい勢いでみんな豆を拾っていますよね。(^-^)

我が家は、ヨーカドーで恵方巻きを予約してあったので、
仕事帰りに買って帰りました。
太巻きは、かぶれないので
細まきをかぶりましたよ。(^-^)
具は何であれ、お寿司と名のつくものは大好きです。(^-^)
 2013年02月03日 19:51  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんばんは

プレミアクイズ、一回で全問正解とは、さすがですね。
今週は、一番最後の問題はなかなかの問題でしたよね。(^-^)

豆まきは、確かに後片付けが大変です。
かつて、家の中にゴールデンレトリーバーがいたころは、良かったですよ。
彼女がちゃんと全部食べてくれましたから・・・。
外に巻いた豆は、次の日の朝すずめさんたちが食べてくれていました。

セブンさんは、生が苦手なんですね。
私も以前は苦手でした。でも結婚してからは、食べられるようになりました。
もっとも、恵方巻きは太巻きで十分ですからセブンさんも食べていますよね。

本当に、今年一年が素敵な年でありますように・・・。
 2013年02月03日 17:08  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

こちらも、暖かったです。

プレミアキャンペーンクイズ
すべて一回で全問正解で終了しています。(*^_^*)

豆まき、我が家でもやっています。
でも、あとかたずけが大変です。

お寿司は好きですが、生ものは苦手です。(>_<)

これから、今年一年が素敵な年になるよう
願い込めて、やりたいと思います。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座