パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 6月オンラインカルチャーイベント
    • 写真の加工が素敵でしょ!
    • 今日はスマホタブレット使いこなしレッスン
    • 明日はスマタブレッスン
    • 6月のご予約お早めに
    • 「セブン」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「konちゃん」さん より
    • 「セブン」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

見学説明会を開催中です。

 2013年01月10日 16:27
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!!

本日と明日は、教室の見学説明会を開催中です。
開催時間は、午前11時・午後2時・午後6時となっております。

パソコン教室って、どんなところかな?っと、興味があったら覗いてくださいね。

きっと、あなたの知らない新しい自分と出会えます。(^-^)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


見学説明会が今日から始まっています。
新聞の折り込みは、8日に入っています。
その日から、少しずつ問い合わせがあるのですが、
今日は、電話連絡なしの方も、いらっしゃっていました。

午後からの時間は、見学の方が5名もいらっしゃいました。

教室はてんてこ舞いでした。(^-^)嬉しい悲鳴です。

これから新しいお仲間が増えることを期待しちゃいます。

入会希望の方や、システムを知りたい方や様々な方がいらっしゃいます。

その中で、ちょっと気になった言葉がありました。

75歳の男性です。
パソコンは持っていないそうで、「教室で斡旋しているパソコンはあるのか」との質問で、今教室で一押しパソコン
「らくらくパソコン」をご紹介しました。

らくらくパソコンは、皆さんもご存じのように、タッチ画面の最新型です。
12万8千円いたします。

金額をお伝えしたら、「そんなに高級なパソコンでなくてもいいわ。いつ死ぬかわからんで・・・。」
そういわれました。

いつ死ぬのかわからないのは、みんな同じです。
いつ死ぬかわからないからこそ、今を大切に生きていないと、今やってみないことをしないと、本当に死ぬときに後悔します。

何かを始めるのに、遅い時期はないそうです。
たとえ100歳から新しいことを初めても、「来世ではそれには苦労しないから、今からやってみる」といった方もいたそうです。

思った時が吉日です。

最後に後悔しても、元には戻れません。

「後悔先に立たず。」

後悔したときには、もう遅いんですよね。

だから、自分の年なんて気にしなくても大丈夫(^-^)

始めたい時が、始め時です。

コメント
 4 件
 2013年01月11日 01:05  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
みいちゃんさん こんにちは

娘さんが、海外にいらっしゃるので、どうしてもスカイプしちゃいますよね。
便利ですよね。
電話代も、かからないしね。

パソコンが、使えるようになると、やっぱり便利ですよね。

パソコンを始めていてよかったですね。(^-^)
 2013年01月10日 19:07  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
あらしさん こんばんは

本当に、あらしさんは1年間悩みましたよね。
でも、始めてみて、きっと楽しかったのではないでしょうか?

暑くても、寒くても、雨でも風でもいつでも通ってくださってありがとうございます。

楽しいからこそ出来る事ですよね。

これからも、豊橋教室の鏡として教室にいらしてくださいね。

そして、新しい仲間がどんどん増えると良いですよね。

私たちも、頑張りますね。(^-^)
 2013年01月10日 19:03  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんばんは

所沢も、新しい仲間が増えるといいですよね。(^-^)

そうなんです。
人はいつかみんな、死んじゃうんですよね。
でも、みんな自分は死なないって、思っていたりするんですよね。
それと、死んだら終わりって思っていたりするから
丁寧に生きないんだと思います。
思った時に、思った事が出来る状況なら、思ったようにする方がいいと思います。

タイピング、調子よさそうですね。(^-^)
その調子で、ず~っと100番内にいてくださいね。
 2013年01月10日 17:14  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

こちらも、入会希望者が来ていました。
新しい、仲間が増えればいいのですが。

確かに、人はいつかは判りません。
だから、今を大切に生きていくのですね。

これからも、思い立ったが吉日
後悔しないように生きていきたいと
思います。

今日、タイピングの模擬をしてきました。
入力数600、順位100番、が出ました。
この調子が本番で出ればよいのですが
頑張りたいと思います。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座