パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 9月イベントのお知らせ
    • 8月イベントのお知らせ
    • 7月イベントのお知らせ
    • 6月イベントのお知らせ
    • 春日大社の藤まもり
    • 「サダアキ・トク」さん より
    • 「sasayuri」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「エミコママノママ」さん より
    • 「トクマス」さん より

イオンモール奈良登美ヶ丘教室

 イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん

10月3日は登山の日

 2012年10月03日 22:46
皆さん、今晩は。

知っていましたか?
今日は登山の日だそうです。
単なる数字の語呂合わせですが、日本アルパインガイド協会が
1991年に制定したそうですので、まだ歴史は浅いですね。

でも「海の日」は1995年制定ですので、それよりも歴史があるのです。
ですが登山の日は祝日でもないですし、ほんとに「ただの日」ですね。


実は去年、登山靴なるものを初めて購入しました。
それまでは、しっかり目のスニーカーぐらいの靴でハイキング程度は行っていたのですが、これでは足がすぐ疲れます。

やっぱり道具は大事ですね。
登山靴だと、山道がとても歩きやすいです。

生駒山の近くに住んでいるので、家から山頂まで登って、お弁当を食べて降りてきます。
生駒山は標高642メートルの初心者向けの山です。
以前、子供たちが一緒だった頃は朝から手作りしていましたが、最近はふもとの近鉄百貨店でお弁当を買って持って行きます。
すごく手抜きです(-_-メ)

ようやく涼しくなって、これからは登山には最適の季節。

来月には紅葉も楽しみです(#^.^#)

Hayahsi





コメント
 3 件
 2012年10月06日 20:56  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
K.Tさんコメントありがとうございます。


K.Tさんは写真の取り込みも、ネットからの保存もすっかり上手くなられて、ほんとに良かったです。

素晴らしい俳句と共に、いつも楽しみに見させていただいております。


ありがとうございますm(__)m

Hayshi
 2012年10月06日 20:50  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
おっちゃんさん、コメントありがとうございます。

私の写真をほめてくださってありがとうございますm(__)m

とっても嬉しいです\(^o^)/

調子に乗って、今日のブログにカメラの写真を載せました~!

おっちゃんさんの写真もまたPUしてくださいね。

Hayashi
 2012年10月04日 21:37  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  おっちゃん さん
林先生、こんばんわ
いつも ご指導ありがとうございます。
私も、一年に数回ではありますが登山を楽しみます。
生駒山 素敵に撮れていますね!!!
先生のお写真、いつも素晴らしいです、どんなカメラを使われていますか?

奈良は盆地になっていますので、自分が、どの方向に歩いているか、確かめるのに、生駒山は、大変良い、目印になります。

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座