パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 写真の加工が素敵でしょ!
    • 今日はスマホタブレット使いこなしレッスン
    • 明日はスマタブレッスン
    • 6月のご予約お早めに
    • 明日から開講です
    • 「ベリー」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「konちゃん」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

日本の夏ですね。

 2012年07月05日 16:47
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!!

今日は、日本の夏らしく蒸し暑い日でしたね。

こんな蒸し暑い日に、ポスティングに出かけてしまいました。

小雨も少し降っていたものの、なんといっても蒸し暑い・・・。(-_-)

「こんなに暑いなら、出てくるんじゃなかった・・・。」など思いつつも、ポスティングすること30分。

思ったより遠くまで、歩いてしまい、帰り道でのポスティング用のチラシがなくなってしまいました。

「こんなことなら、もっとチラシ持ってくればよかった・・・。」

一体、どっちやねん!と、関西人に突っ込まれそうな優柔不断な私・・・。

教室に帰ってから、しばらくは体が熱くて大変でした。

やっぱり日本の夏は、大変ですね。

一度も外国の夏を体験したことはありませんが、6月が過ごしやすかったので、いつもと同じ夏がちょっと辛く感じます。(>_<)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いよいよ来週から、タイピングコンテストが始まります。

今回も、7日間設定になっております。

みなさん、ふるってご参加くださいませ。

また、教室ではタイピングのみの受講もお受けいたしておりますので、1時間のみのタイピング練習も可能です。

今回、教室の皆さんは1時間タイピングは当たり前になっています。

タイピングのみご参加の皆さん、一度コンテスト前に、腕試しをお願いいたします。
<m(__)m>

コメント
 7 件
 2012年07月06日 01:14  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
6342さん こんにちは
制作物を作っていると、タイピングが早いと仕事が早く済むのを実感しますよね。
私も、こうやってコメントを書いているのですが、
やっぱりタイピングがスムーズにできると、コメントを書くのも、気楽にできますよね。
ブログも同じですが、ただ、閃きがないとブログはなかなか指が進みません。(>_<)
どちらかというと、コメントを書いている方が捗ります。
自分の思っていることを文章にするには、やっぱりタイピングが早いと楽にできますね。
今は時間がないかもしれませんが、プレミアでコメントを書くのも練習の一つなので
時間にとらわれず、練習のつもりでお願いいたします。
(^-^)
 2012年07月06日 01:07  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
みいちゃんさん こんにちは

本当に、蒸し暑かったですよね。
自転車も、漕いでいるうちは風を感じるからまだいいですよね。
でも、ひとたび自転車から降りると、汗が噴き出てきますよね。
やっかいな季節ですね。

タイピングも、真剣にしていると、手に汗を握りますよね。

タイピングに熱がこもると、体にも熱がこもります。

きっと、心底燃えているんですよね。

タイピングを真剣にすると、あんなに疲れるのに
体重は減りませんよね。

タイピングでダイエットとができたら、もっと練習するのに・・・。(心の叫び・・・。)
(^^ゞ
 2012年07月06日 01:03  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
コーヒーゼリーさん こんにちは

本当に、急に夏らしくなってしまって、今まで涼しかったのに
あっという間に、例年通り・・・。

一体どうなっているんでしょうね?

ポスティング、本当に残念でした。
教室まで戻って、もう一度出かけるとよかったのですが、その気力もなく終了した意気地なしです。(^^ゞ

タイピング、思う存分練習してくださいね。

明日、お待ちしております。(^-^)
 2012年07月06日 01:00  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんにちは

そうですよね。

何もこの暑いのに、ポスティングなんていくことないんですよね。
でも、思った成果も出せないから、ちょっとでも動いてみようかな?
なんて、思ったわけです。
最近、あまり行動していないので、自分の反省の意味も込めてですが・・・。

単なる自己満足です。(&gt;_&lt;)

タイピング、少しでも前進できるようにお祈りしていますね。

(^-^)

 2012年07月05日 22:35  ライフ国分教室  6342 さん
こんばんは

ポステングお疲れ様です。
蒸し暑い日は大変ですね。
生徒さんがたくさん来られると良いですね。

先日、保護者に配る夏休みの決定表を打っていて、もっと速くタイピングが出来ればと最近よく思います。
練習したいけど今は時間が無いです。
 2012年07月05日 18:49  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
こんにちは

蒸し暑くなりましたね。
始まったばかりなのに、今から悲鳴がでています。(@_@;)

暑い中ボスティングご苦労様です。m(__)m

遠くまで行かれたのに、チラシ残念でしたね。

タイピングの練習したいと思っています。
明日、教室に行きます。
空いている所教えて下さいね。
 2012年07月05日 17:55  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

暑い日が続きますね。
暑い中ご苦労様です。

何も、この暑い中しなくても
いいと思うのは、私だけでしょうか。
汗かきの、私にはまねできません。(&gt;_&lt;)

タイピング、今回は2回トライできます。
少しでも、上にあがれるようがんばります。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座