パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • LINEスタンプを楽しみました
    • 楽しみました (*^_^*)
    • 3月末、スマホイベントに
    • 月が変わってしまいましたが・・・
    • お久ぶりです~
    • 「やっちゃん」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「やっちゃん」さん より
    • 「マーガレットマム」さん より
    • 「セブン」さん より

パソコン日記

 バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん

やっと行けました。(^-^)

 2012年04月10日 13:49
ここの所、週末が雨で・・・
7日の土曜日お天気になり、
北設楽町の関谷醸造にいきました。
このお店の宣伝に、『 空 』があります。

友人がお酒が注文してあるとか、・・・金曜日にお酒を使った(ラスク)製造で、土曜日に行かないと買えない・・・

どんなお酒が良いのか・・・(お酒は飲みませんが)
お店の方に相談しましたら、一番人気は『蓬莱泉 可』
になりますと・・・買ってみる事に、他にも色々と選びました。


257号線沿いにあり、気をつけて行かないと、通り過ぎてしまいそうです。写真撮るの忘れました。(@_@;)

小さなお店で、所狭しと商品がいっぱい陳列されていました。行った時は、私達だけでした、気が付くと5~6人の人がいました。駐車場に名古屋、尾張小牧、浜松、ナンバーの車がありました。

レジ袋、10円(収益の一部を寄付)お願いしました。
豊橋は今の所無料ですね。持っていると2円引いてくれるところもあります。

今日行った所地図で見たら、四谷の千枚田が行く途中にあり
先に調べて行けば良かったです。
パソコン勉強しているのに・・・ね (>_<)
また今度連れて行ってもらいましょう。

お酒の写真、後で気が付き真っすぐになっていません。
出来るかして見ましたが、駄目でした。(>_<)
コメント
 7 件
 2012年04月11日 18:25  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
みっちゃんさん こんばんは

写真素敵に撮れていますか、嬉しいです。

余りにも素敵な風景で、写真にどうしても撮りたくなり、
車、止めてもらいました。
ロングサイズ風景で、難しかったですが、
思ったように撮ってみました。

みっちゃんさん、色々懐かしい思い出を思い出されたようですね.(*^_^*)
茶臼山は、前から行って見たいと思っていましたが、
遠いので中々行くことが・・・(&gt;_&lt;)
何時かきっと行って見ますよ。(^-^)
 2012年04月10日 18:59  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
みいちゃんさん こんばんは

お久ぶりです (^-^)

みいちゃんさん、お店知っていたんですか・・・

アユを食べに行った時に、(空)と書いた大きなビンを見ていましたが・・・

お酒飲まないので、気にしていなかったです。

友人があの関谷醸造だよと教えてくれました。

先生は行ける口と知っていましたが、チョコさんも行ける口なんですね。

私は、みいちゃんと同じです。
お饅頭の方がいいですが、ちょっとお酒も買ってみました。

これからの季節は、良い所ですよね・・・(*^_^*)
 2012年04月10日 18:30  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
チョコさん
教えて頂きありがとうございます。m(__)m

茶臼山高原ですか。

では、まだまだ先になりますね・・・

毎年、テレビで綺麗に咲いているの見ているだけで。

一度行って見たいと思っていました。(*^_^*)
 2012年04月10日 16:36  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
チョコさん こんにちは

山と川、とても景色が良くリラックスできました。(^-^)
夏に行くと緑で気持ちよさそうですね。
耳が何度かおかしくなりました。(&gt;_&lt;)

ラスク作られるんですか? 良いですね。

ラスク結構焼き色が付いてましたよ。
硬いの苦手な母が食べていたので、美味しかったんですね。

お酒のゼリーもありましたが、友人は美味しいと言っていました。

芝桜が一面に咲く所は、もっと上の方ですか?
一度行って見たいと思っていますが・・・
 2012年04月10日 16:20  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
豊橋教室さん こんにちは

少し遠出でしたが、楽しかったです。

長いトンネル、怖いね・・・子供のように言い合ってきました。(*^。^*)

外が寒かったので、厚着、車の中は暑い位でした。

先生ご存じだったんですね、聞いて行けば良かったです。

写真のお酒は、飲みやすいお酒なんですね。良かった(^-^)

写真ブログにのせる時は、落ち着いてしますね。
後ではどうにもならないですね。(&gt;_&lt;)
 2012年04月10日 15:43  バロー豊橋教室  コーヒーゼリー さん
ヒロチャンさん こんにちは

饅頭、ラスク、ほのかにお酒の香りがして美味しかったです。

お酒はまだ飲んでいないので・・・
お店の方が進めてくれたので、美味しいと思います。

友人も目的の商品ゲットでき、喜んでいました。

山あいの川、車止めてもらい写真とりました。
とても空気が良く、リラックスでき良かったです。(^-^)

又、夏にでも行けると良いかなと思っています。



 2012年04月10日 15:20  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
コーヒーゼリーさん こんにちは

新城の山奥までご苦労様でした。

新緑がきれいですね。
日差しは十分に春ですね。

蓬莱泉のお店は、街道沿いにありますが見落としそうになりますよね。

人気のお酒ですよね。
淡麗甘口ですよね。とっても飲みやすいお酒です。

お酒の写真は保存している状態で、縦向きにしてからブログにアップしてみましょう。

まず、先に向きを変更します。

それから、ブログへアップです。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座