パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • アッチコッチに落ちています
    • うちわイベントに参加しました🎵
    • だいぶ暖かくなりました
    • 猫の予防注射に行ってきました。
    • 明日はニャンニャンの日
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「栄子ちゃん」さん より
    • 「セブン」さん より

何でも適当がだいじ

 ダイエー北野田教室  かえる さん

長女の帰宅

 2011年12月22日 17:33
吹田市より 娘が帰ってきました。
三人で母が いつも座っていた 椅子に座り三人で
いつも 頼んでいたものを頼み 朝食をとりました。
母のお気に入りのお店の人が 注文の品を持ってきてくれて
母の思い出話をしました。
その方も 今年オーストラリアに、留学し学校の先生に
なる予定でしたが 母のすい臓がんで亡くされ 今は留学金を
ドトールコーヒーでお金を貯めているそうです。
娘は 感謝の言葉をかけていました。どうか 夢をかなえて欲しいと強くねがっています。
むすめは、今日は一緒に台所に立ち 揚げ出し豆腐の作り方を
教えて欲しいとうゆい 一緒に住んでいる(結婚はしていない)
彼氏に作ってあげたいと言っていました。かえるは 両親が共働きで 大おばあちゃんに教えてもらっていました。
こうして 我が家の味は受け継がれるのだと思うと嬉しかったです。
コメント
 4 件
 2011年12月23日 00:58  ダイエー北野田教室  かえる さん
お玉さん・ミニヨンさん こんばんは 
お料理は 大おばあちゃんに おしえてもらいました。
代々お料理を受けついて貰いたいものです。
むかし 夫がかえdるのカレイの煮物を食べて 義母(亡くなっています)と同じ
味だといって いました。かえるに いぶくろを 捕まれて結婚を決めたというのを
思い出しました。
 2011年12月22日 20:02  エコール・マミ教室  お玉 さん
かえるさん こんばんは(*^_^*)

娘さんが帰宅されたんですね。

優しい娘さんですね。

かえるさんの味を娘さんが、受け継いでくれましたね。

嬉しいですね(^^)v

かえるさんは、大おばあちゃんからお料理を教えて貰ったんですね。

彼氏さんも喜ばれる事でしょうね。

 2011年12月22日 19:45  ららテラス川口教室  yu-min さん
かえるさん~こんばんは

お母様の思い出の場所でご家族で座られて~お母様もお話しに耳を傾けてる
と思いますよ
優しい娘さんね~
娘さんの彼氏さんも代々継がれてるお料理食べられて嬉しいでしょうね

ドトールコーヒー店の方も頑張って夢をかなえてほしいですね(*^^)v
 2011年12月22日 18:19  ダイエー北野田教室  かえる さん
ヒロちゃん コメントありがとうございます。
昨今 おせちを作らない家庭がおおくなりました。
かえるは 結婚してから一度もかかしたことがないです。
でも 今年は両親を亡くしたので 簡単に作ろうと思っています。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座