パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • プレミア会員専用!かんたんSNS!
    • 〇 8月予約表とイベントのご案内 〇
    • 7月はタイピングコンテスト!!
    • オンラインスマホイベント
    • 紹介キャンペーン
    • 「せいちゃん」さん より
    • 「マームラサキ」さん より
    • 「せいちゃん」さん より
    • 「せいちゃん」さん より
    • 「みすちゃん」さん より

西友山科教室

 西友山科教室  西友山科教室 さん

速読体験会

 2023年04月23日 17:14
みなさん こんにちは。
インストラクターの新屋敷です。

今日は、タイピングコンテスト最終日です。
朝から多くの方がチャレンジしてくださいました。
昇級した方、現状維持の方、少し下がってしまった方、色んな方がいらっしゃると思います。
タイピングの成長記録ですので、
今回の成績より、次回7月のタイピングコンテストで少しでも成長できるように、目標を決めておきましょう。
「文字数を増やすこと」でもいいですし、
「バックスペースキーの回数を減らす」でもOKです。
目標をもって、次回のタイピングコンテストを迎えましょう。

さて、タイピングがなかなか伸びないとお悩みの方がいらっしゃいましたら、
速読の受講をしてみませんか?
西友山科教室でも、速読を始めてからタイピングの結果が良くなった方がいらっしゃいます。
必ず文字数が増えるわけではありませんが、試してみてもいいかもしれませんよ。

その他にも、視野が広がったとか、本が早く読めるようになったなどのお声もいただいています。

現在、初月無料CPを実施しております。
興味をお持ちの方、速読がどんなものか知りたい方がいらっしゃいましたら、インストラクターまで体験をしたいとお声掛けくださいね。

今後の体験会の予定を書いておきますね。
4月27日(木)
5月12日(金)
5月16日(火)
5月24日(水)
上記以外の日程でも体験可能ですので、
興味をお持ちの方は、是非ご予約くださいね。

インストラクター 一同お待ちしております。

ご希望の方は、教室までご連絡くださいね。
コメント
 3 件
 2023年04月27日 13:25  西友山科教室  マームラサキ さん
新屋敷先生 こんにちは~

コメント頂きありがとうございます。

サバちゃんさん本人の了解を得ずタイピングコンテストの苦情をブログに書いたよっと言いますと‼
凄く怒られました。(◞‸◟) (笑)

もう少しでローマ字練習が出来る事をお伝えしますね。

新屋敷先生 5月の連休はお忙しいのですかぁ~?

では、失礼します
 2023年04月27日 10:52  西友山科教室  西友山科教室 さん
マームラサキさん こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
タイピング現状維持だったのですね。
バックスペースキーを押さずに入力できるように意識をして練習してみてはいかがでしょう?
正しく入力するようにすれば、数字はアップしていくと思いますよ。

サバちゃんさんもがんばっていらっしゃいますね。
アルファベットに苦戦中ですね。少しずつクリアになっていますので、
もう少しすれば、ローマ字練習に入れるはずですので、毎日5分でもいいので練習しておくといいと思いますよ。
お伝えしておいてくださいね。

インストラクター 新屋敷
 2023年04月24日 10:42  西友山科教室  マームラサキ さん
新屋敷先生 おはようございます~

お休みの時間なのに~~~っと怒らないで下さいね。(笑)
♪エレクトーン現在でも演奏はどうですか。
5月のお休み予定は・・・秘密ですよね。

お話は変わってです。
タイピングコンテストは、ムラサキは現状維持でした。
♬~ミミファソ ソファミレ ドドミレ ミレレ
ピアノ練習で歓喜の歌の音譜を鍵盤を観ないで弾けましたよ。

サバちゃんさんが頑張って3級に昇格ですね。
お話では、めだかの学校はかわのなか ・・・長い文章だと。
アルファベット運指練習しか出来ないと言ってました。苦情を言ってました。
ひらがな漢字を出来るようにお願いしますって!

では、失礼します
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座