パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • クジャクサボテン
    • 6月の予約もお早めに!
    • 手づくりうちわイベントのご案内
    • 速読スピードマスターズ
    • ビジネスプレミア使いこなしレッスン
    • 「マーガレットマム」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「セブン」さん より

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

お天気のいい日は・・・。

 2020年03月22日 17:14
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!

気が付けば、ずいぶん日の入りが遅くなりました。
晴れた日の日中の車内はもうすでに夏のようです。
そろそろ紫外線の期になる季節。
お出かけには水分補給や日差し対策も考えましょう。

新型コロナの影響で、室内での集まる場所に出かけるのは
ちょっとはばかりたくなるこの頃。

ちょうど暖かくなってきたので、お天気のいい日は
自然と触れ合うのもいいですよね。

昨日はお休みだったので、ちょっと表浜まで行ってきました。

豊橋は、三河湾(うちうみ)と太平洋(そとうみ)があって、
太平洋側を表浜(おもてはま)と呼んでいます。

3月30日から始まる、NHK朝の連続テレビ小説の「エール」で
豊橋の表浜の海岸がテレビに登場したのを見て、
思わず海に行ってきました。

ただし、隣の静岡県の「潮見坂海岸」に行っていました。

そこには「道の駅 潮見坂」があり、産直や地元の食べ物もあるので、ちょっと遊びに行ってきました。

久しぶりの海は、とっても心地よく、ちょっと風が強かったのですが、雲一つない空の下、リラックスできてよかったです。

帰りには道の駅に寄って、楽しんできました。
コロナのおかげで、自然と触れ合う機会が増えそうで
それはそれでよかったのかな?
と思ったりします。
コメント
 3 件
 2020年03月23日 01:49  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
ひろさん こんにちは

ひろさんのおっしゃる通り、たまには違う場所に行くのはいいですよね。
本当にリフレッシュできます。

道の駅は、食材や食べ物がほとんどでした。

のんびりとした農家が多い場所なので、海のものと山のものがある道の駅です。

考えてみたら、かわいいグッズはない場所だったです。

代わりに、太平洋を見ながらの足湯に入れます。
すいていたら楽しむのですが、混んでいたので止めました。
 2020年03月23日 01:46  バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん
セブンさん こんにちは

久しぶりに海を見て、マスクなしの一日を過ごしました。
毎日マスクをするのが当たり前になったのですが、海に行ったらとりあえず不要です。

お天気も良くって、のんびりできました。
 2020年03月22日 17:23  西武所沢教室  セブン さん
こんにちは

日の入り、だいぶ遅くなりましたね。

晴れた日の車の中は、もう夏のようですね。

お天気の良い日は、少し散歩に出て外の景色を見て歩いています。

静岡県の、塩見坂海岸に行かれたのですね。

海を見ていると、気持ちの良いものですね。

久しぶりにゆっくりした休日を過ごされて良かったですね。

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座