パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 今日のこと140
    • 今日のこと139
    • 今日のこと138
    • 今日のこと137
    • 今日のこと136
    • 「みすてる」さん より
    • 「みすてる」さん より
    • 「ひげたつ」さん より
    • 「ひげたつ」さん より
    • 「ひげたつ」さん より

日々の備忘録

 瀬谷教室  かえるくん さん

今日のこと28

 2018年10月20日 21:10
今日、初めて僕の文通相手の人とジョイポリスに行きました。
占いのアトラクションを一緒にやりました。
そのあと、隣のシーサイドモールの4階に一緒に行きました。
そこには、僕の好きな新幹線の説明や模型があるので嬉しかったです。行きに東海道・山陽新幹線ののぞみ号を見ました。
ジョイポリスに行った後、有明にある防災の施設に一緒に行きました。
そこでは、タブレットの言語選択の選択肢の中に中国語があったので嬉しかったです。
僕が前にアンケートの意見の欄に書いたことが生かされていて嬉しかったです。
今回は中国語の簡体字でやったので、次回は中国語の繁体字でやりたいです。
また一緒に行きたいです。
コメント
 1 件
 2018年10月21日 19:54  瀬谷教室  かえるくん さん
やまがらさん 你好。
ありがとうございます。
「『さようなら』は「ザイチエン」なので前半は濁りますが、後半は濁らないです。
でも中国語は日本語と同じ漢字を使っているので、日本人にはわかりやすい言語の1つです。
やまがらさんに聞きたいのですが、你好はどうやって入力したのですか?
日本のパソコンでは、你の文字は出てこないのです。
そうですね。
ハイ。コメント謝謝。

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座