パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 水仙
    • 一羽の白鳥
    • 西新井大師
    • 西新井大師花祭り
    • 葛西用水の鴨
    • 「ねこまる子ちゃん」さん より
    • 「みすちゃん」さん より
    • 「テルエ」さん より
    • 「とよちゃん」さん より
    • 「みすちゃん」さん より

私のプレミアブログ

 越谷サンシティ教室  はるか さん

三月ひな祭り 特別メニュー食事会

 2018年03月01日 23:15

昨夜の雨風が嘘のように、風が収まり

朝は雨のみ、9時過ぎには、雨も上がった。
今日は福祉食事会なので近所の足腰の痛い人と、
交流館に一緒に行きました。

足の弱い私たちには少し遠いと感じるけれど
天気も回復したので、良かったです。

何時も決まった席に付きます、今日はビンゴをしました。
4×4 16マスの用紙に野菜と果物の名前を書き込んで
のビンゴです。一種の脳トレですね。

其れから、何時も その月生まれの人に小さな花束が贈られ
皆さん 声を揃いで、ハッピバースデーを歌って。

その後に食事 皆で 「 頂きまーす」
今日は 特別メニューひな祭りに相応しいのでupしました。

2枚目は 黒板の両側に飾られた折り紙のお雛様です。
3枚目は 昨日、レイクタウンの
イオンショッピングモールに飾られていた見事なお雛様です。


コメント
 5 件
 2018年03月02日 10:11  越谷サンシティ教室  はるか さん
michanさん
おはようございます。

福祉食事会って、月に一度あるのですよ。市の運営で、
高齢の1人暮らし、市に登録してあるのよ、食事 無料でね。

昨日は90歳の人が1人いてね〜 その方には、特別大きな鉢植えの
花が贈られましたよ〜3月生まれの方が5人いましたよ。

1人ひとりデジカメで 写真撮影、翌月に額に入れて渡されるのよ。

男性のひとり暮らし 数人いますよ。
お雛様何かのチラシ紙を応用したように、見えますね〜

食事 皆さん残さずに頂きましたよ、美味しかったです。

アイデア いっぱいですね〜。
 2018年03月02日 09:37  越谷サンシティ教室  はるか さん
マサコさん
おはようございます。

最近は目が霞んで 疲れやすいので ブログ から遠ざかっています。
一つ歳を重ねたせいも ありますね〜

マサコさんのブログは何時も読ませて頂いてます。
食事会は楽しくて、食事も美味しかったです。

役員さんに感謝です。前の日にレイクタウンに行きました。
イオンショッピングモールに カーテンを買いに行きました。

入り口を入ると雛壇が飾られて居たので暫し眺めました。
中が広すぎる、東京ドーム 五個分の面積とか…辿り着くのが大変

足はたぐたぐ 良く行って来れたと…疲れきりました。
毎日スケジュールが、今日は午後にパソコン教室です。
 2018年03月02日 09:05  越谷サンシティ教室  はるか さん
akikoさん
おはようございます。

昨日の食事会 昨夜の雨風で どうなるかと心配しましたが
雨も止んで、昼頃には雨上がりの晴天に恵まれました。

ひな祭りのメニュー 美味しそうで綺麗に盛り付けられて居たので、
私が 特別と付けたしました。

何時も 役員さんの手作りです。役員さんの1人に折り紙の先生と
呼ばれる人がいます。折り紙の他に手提げカゴやワンちやんなども作る

器用な人で、私たちのカラオケの仲間でもあり、心の暖かい人です。
月に一度の食事会は皆さん楽しみにしてます。
 2018年03月02日 05:45  遠鉄百貨店教室  michan さん
はるかさん〜

おはようございます(^O^)

福祉食事会ってあるんですね〜
ご近所の方の付き添いでお出かけでしたか?
お雛祭りのような食事は喜ばれたでしょう。

心温まる催し、皆様が喜ばれた様子がわかります。
折り紙のアイディアも素敵ね〜

 2018年03月02日 00:47  ライフ門真教室  akiko さん

はるかさん今晩は〜o(^_^)o

美味しそうなお雛祭りの特別メニューですね〜
此れはひよつとして、役員さんたちの手作りかしら⁉️

お雛様も上手に折って有りますね。
お誕生月の方には花束のプレゼント嬉しいですね❣️
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座