パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 教室オリジナルイベント🎵
    • ★7月ログイン皆勤賞★
    • 教室スマホイベント🎵
    • 手作りうちわ まもなく完成!
    • ★・★5月ログイン皆勤賞★・★
    • 「おかん」さん より
    • 「violet」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「violet」さん より
    • 「violet」さん より

ライフ太秦教室

 ライフ太秦教室  ライフ太秦教室 さん

講演会に参加してきました。

 2018年02月20日 14:20
皆様、こんにちは(^-^)
インストラクター藤井です(*^^)v

ココ最近インフルエンザが流行ってますが、皆様は大丈夫ですか?
子供達の学校では先々週辺りがピークだったようで各学年落ち着いてきたようです。
が、保育園行ってる末っ子のクラスでぼちぼち流行り出す兆しが(^_^;
B型が流行ってるそうで、あまり分かりにくいのが蔓延の原因のようですね。気を付けて下さい。

さて、今回は私がブログ担当という事で何を書こうかとおもったのですが、先程PTAの用事で講演会に参加してきたのでそのお話でも。ご興味ない方はスルーしてください。
太秦教室の受講生さんは私より人生経験の多い方が沢山?!おられるように感じておりますので、また「こんな事してたよー。」とかアドバイスあればよろしくお願いします(*^^)

皆さんもご存知?!の通り、藤井は3人の子持ちでごさいます。今回は子供達がこれから求められる能力、身につけてほしい力についてお話されました。私達大人でもなかなか難しい「コミニュケーション能力」が活かされる時代になるようです。他者を受け入れ自分の事もしっかりアピールし、皆でフォローしながら成り立てていく。お話自体は楽しくわかりやすい話でしたが、日々の子育ての中でそれぞれ1人ずつにどう関われるかが個人的には問題ですねー。
また夫婦で話し合っていきたいと思います(^-^)

さて、いつもならココで教室イベントの告知をするのですが、松島先生が既にされてますので、割愛致します。2回目の方が空きがあったかなぁと思いますのでご参加される方は教室までご連絡ください。

コメント
 0 件
コメントがありません。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座