パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 9月イベントのお知らせ
    • 8月イベントのお知らせ
    • 7月イベントのお知らせ
    • 6月イベントのお知らせ
    • 春日大社の藤まもり
    • 「サダアキ・トク」さん より
    • 「sasayuri」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「エミコママノママ」さん より
    • 「トクマス」さん より

イオンモール奈良登美ヶ丘教室

 イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん

今が見頃です

 2016年11月21日 00:38
皆さん、こんばんは!

紅葉の見頃を迎えるこの時期、皆さんがアップしてくれる写真をうっとりと拝見させてもらっています(^^)

この週末は残念ながらあいにくの空模様でしたね〜
私も先週、以前から行ってみたかった奈良の『正暦寺』に行ってきました!

寺の駐車場の手前100m辺りから、真っ赤な紅葉のアーチが迎え入れてくれて、正に見頃を迎えていました。
福寿院からの眺めはとても美しく、溜め息が出るほどでした。
境内のもみじは真っ赤なものから、まだ黄身がかったものも混ざっていて、日光に照らされてそれもまた美しくて見応えがありました。

帰りに奈良奥山ドライブウェイで若草山山頂に向かい、奈良市を一望!
晴れていて暖かだったのでたっぷり景色を満喫してきました♫

Sakaoka
コメント
 5 件
 2016年11月24日 12:17  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
トクマスさん、こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありません。

トクマスさんも色々な所に紅葉を観に行かれて秋を楽しまれていますね♫
福寿院のお庭は色合いも見事で、建物の赤いじゅうたんが更に美しさを引き立てています。
正暦寺は12月初旬まで見頃だそうですよ!

Sakaoka
 2016年11月24日 12:12  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
まーちゃんさん、こんにちは!
お返事おそくなり申し訳ありません

静寂につつまれた山の寺の美しい風景を眺めると心が清められる気がしますね。
今年の紅葉は気候条件が適していて比較的色づきが良いそうです。
紅葉を楽しめる時期ももう終わりに近づいていますが、もう少し過行く秋を楽しみたいです(^^)

Sakaoka
 2016年11月22日 14:34  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
カズサンさん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
カズサンさんの素晴らしいカレンダー、昨日はゆっくり見れなかったので
また機会があれば見せてくださいね!

紅葉も晴天の下だとますます美しく見えますね!

Sakaoka
 2016年11月21日 22:09  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  トクマス さん
Sakaoka先生こんばんは〜

「正暦寺」に行かれたのですね。

福寿院の囲まれたお庭は素敵ですね。
紅葉も終わりに近づきましたね。
いい時に行かれましたね。

いい写真です。
見せていただいてありがとうございます。
 2016年11月21日 18:27  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  カズサン さん
Sakaoka先生、今晩は

「正暦寺」の福寿院でしょうか紅葉も見頃で、すごく落ち着きそうです。
 
紅葉も黄色と緑があっていい感じですね、きれいです。

暖かくて、紅葉も見頃秋を満喫し楽しい一日で良かったですね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座