パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 12月「今更聞けない税金の基本」
    • 今日は小雪
    • 「かんたんSNS」使い方イベント
    • 速読教室対抗戦あと10日です!
    • 来月のご予約はお済みですか?

バロー豊橋教室

 バロー豊橋教室  バロー豊橋教室 さん

学習すると覚える・・・。

 2016年03月25日 14:50
こんにちは 豊橋教室のブログへようこそ!

寒い。
風が冷たい。
冬みたい・・・。
でも、日差しは春です・・・。
と、今日も寒いですね。
風邪をひかれた方が多いようです。
今日も、風邪でお休みの連絡が数件ありました。
季節の変わり目。
身体が付いて行かなくなりますね。
そんなときは睡眠をしっかりとるのが一番。
今夜も、暖かくしてお休みくださいね。

~~~~~
今日の話題は、先ほどyahooニュースを見ていて目に留まった話題。

「Microsoftの人工知能Tay、悪い言葉を覚えて休眠中」
米Microsoftが3月23日(現地時間)にTwitterなどでデビューさせた人工知能「Tay」が、デビュー数時間後に停止した。
yahooニュースより引用

教室に通っている皆さんはご存知だと思うのですが、
appleの人工知能を使ったものは、Siriって言うのがありますね。
それと同じようにしようとMicrosoftがつくった
人工知能Tay、なんでも悪い言葉を覚えてしまって、
ちょっとお休みされるそうです。
日本でも、LINEのアカウントで、「りんな」ちゃんがいますが、
彼女が、一生懸命活動しているのも、人工知能を活用してこれからに、
役立てようと思っているからです。
パソコンって、学習するとどんどん覚えていくのですが、
それがあだとなったようで、
今回は、大変なことになってしまったようです。

ただ覚えるだけでは、やっぱり難しいこともあるんですよね。
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座