パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 8月イベントのお知らせ
    • 7月イベントのお知らせ
    • 6月イベントのお知らせ
    • 春日大社の藤まもり
    • 5月イベントのお知らせ
    • 「サダアキ・トク」さん より
    • 「sasayuri」さん より
    • 「トクマス」さん より
    • 「エミコママノママ」さん より
    • 「トクマス」さん より

イオンモール奈良登美ヶ丘教室

 イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん

雪景色

 2015年01月11日 23:02
みなさんこんばんは

寒い日が続いていますが、風邪などひいておられませんか。
お正月もあっという間に終わり、もう成人の日ですね。
今年は新年早々雪が積もりびっくりでしたね。
息子さんや娘さんが帰ってこられてにぎやかに過ごされた方、
家族だけで静かにのんびりされた方、それぞれにいいお正月だったようですね。

我が家は、久しぶりに家族全員そろい、にぎやかで
主婦にとっては大忙しのお正月でした。ちょっと疲れた~。

帰国した娘が会席を食べたいというので京都の白沙山荘に行ってきました。
銀閣寺の近くで、日本画家、橋本関雪が自身の制作を行うアトリエとして
造営した邸宅で、食事の後は雪景色のお庭を散策し、美術館からは東山大文字が
一望できました。静かでとても落ち着きました。

今年は、毎月イベントがありますよ。
1月のイベントはiPadで写真編集です。簡単にいろいろ編集できて
とっても素敵なコラージュが楽しめます。パソコンを受講されている方でも
お気軽に参加していただけます。
まだ少し空きがありますのでぜひご予約ください。

 1月14日(水) 10;00~12:00
   23日(金) 13:15~15:15

 Taniguchi

3枚目の写真は家の庭です。ちょっと幻想的でしょう。
コメント
 4 件
 2015年01月22日 11:32  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
カズサン様
コメントいただいていたのに気が付かずに
すっかりお返事が遅くなってしまいすみませんでした。<(_ _)>

カズサンに写真をほめていただき嬉しいです。
京都ではめったに見られない雪景色、つかの間でしたが堪能できました。
娘とは1年に一度会えるかどうかですが、スカイプやインターネット回線での
電話で長話もできて、海外もずいぶん近くなりました。

 Taniguchi
 2015年01月13日 22:34  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  カズサン さん
Taniguchi先生、今晩は。

めったに見られない、京都の雪景色 まさに日本のお正月ですね。

フランスから帰国の娘さん夫妻も満足だったことでしょう。

日本の「おもてなし」ができて良かったです。

庭の、雪の積もった木きれいです、(バックが黒で適度に積もった木が浮き上がっていて)

 2015年01月12日 19:35  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
みえちゃんさん
こんにちは。
いつもコメント有難うございます。

白沙山荘は昔風のお部屋で、火鉢が置いてあってなかなか風情がありました。
個室で和室にテーブルでのお食事なのでゆっくりできます。
寒くなければ、障子を空けて庭を眺めながらお食事ができますよ。
いい思い出になりました。

  Taniguchi
 2015年01月12日 19:19  イオンモール奈良登美ヶ丘教室  イオンモール奈良登美ヶ丘教室 さん
まーちゃんさん
こんにちは。コメント有難うございます。

雪景色はきれいですが、車を運転するのは怖いですよね。
京都市内は、お正月結構積もったようで、私が行った前日は
大変だったようです。
娘ももうしばらくはお正月に帰ってはこれないと思うので
みんなで楽しく過ごせてよかったです。

 Taniguchi

利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座