「シ―子」さんのブログ一覧
-
2024年09月25日 18:49 コメント 4 件 伊勢湾台風
明日は65年目の伊勢湾台風です丁度私は中学生でした 今迄で最強の台風でしたが家その物は古い借家でした、しかしながら被害はあちこち雨漏りで兄妹7人雑魚寝状態でした、 今では考えられない状況電気は、我が家は瓦斯灯があって電気の役割を果たしていましたよ。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月25日 17:14 コメント 0 件 今日から復
8月初めから体調が今一なのと熱中症から避ける為お休みしていましたが明日のオンラインスマホから復帰しますまだ日中は暑いけど一時のあの猛暑が控えめになって復帰します インストラクターの皆さんと受講生の皆さんと会えるのが楽しみです。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月24日 23:16 コメント 1 件 非情です
今年元旦早々大地震に見舞われた能登半島ところが仮設住宅に入居出来たと思ったら1年も経たないで今度は豪雨災害のWパンチ自然は非情です、人間の作った 温暖化に寄る災害 今一度考えねばなりません。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月24日 09:04 コメント 2 件 無縁仏
今テレビで身元がわかっても引き取り手がない無縁仏我が家の場合夫と息子のお骨は幸いにも尾張旭市内の寺院で永代供養墓に収められています、もちろん費用は事前に支払いもしてあり私あるいは娘が例えいなくても寺院で供養してくれるのでそこは安心です。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月24日 00:10 コメント 0 件 久しぶりの受講日
明後日26日は1ヶ月半振りのパソコン市民講座メッツ大曽根教室の受講日です、しかもこの日はオンラインスマホAndroidのイベントがあり楽しみです少々体調が悪かったのと猛暑による熱中症予防で受講を控えていましたが気候 もなんとかよくなりそうで、久しぶりに出席ですが この日は我が家で2人目の娘の9月の誕生日ですが夫と息子は天国です。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月23日 08:14 コメント 0 件 集中豪雨
今年元旦早々大地震に見舞われそして10ヶ月近くになって今度は秋雨前線によって水害しかも地震で失われた家屋の仮設住宅それまでも水害のダブルパンチ自然は何処迄非情なのか?私の住む地域は高速道路の下は幹線道路その反対側は堀川から中川運河へと川が流れてその反対側が昔水害にあっているという、私が住む地域はかろうじて水害から逃れています。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月22日 18:49 コメント 3 件 第二の故郷
かねてから言って来た私の第二の故郷は尾張旭市ですが娘はそうでなく何故かわからないけど多分お父さんっ子の娘が尾張旭市在住時に父親を亡くしたのが原因ではないかと尾張旭市に思いが残るから?と私が勝手に思ったのかも、ならば私も約35年間連れ添って来た訳ですが 娘に真意は聞きませんがちなみに私は尾張旭市在住は40年位ですが。人生79年一番長く住んだのはやはり尾張旭市で名古屋市は32年半位かな?
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月22日 18:07 コメント 0 件 自然の脅威
自然の脅威は非情です人の生活がどうなろうが関係なしの待ったなし! 1月1日の大地震で家屋を失くし頼りの仮設にこれでもかと言う位の災害のWパンチ1体人間が何をしたと言うのか?私が住む名古屋市等過去に伊勢湾、東海豪雨の被害を受けました、私自身そう言う被害は受けた 経験はありませんが。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月22日 17:24 コメント 0 件 ユニクロメッツ大曽根店が閉店に
受講日には時々ユニクロが気に入って寄っていたのに今月19日に閉店とは、残念ですがたまに名駅のゲートタワーにあるユニクロにもよく行っていますが買い安いのになくなるのは、残念です。 ドー厶イオンは一度も行った事ありません。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月21日 20:09 コメント 0 件 内視鏡検査
昨日は中川区にある藤田保健衛生大学板種病院で内視鏡検査がありましたが本当はそれまで通院していた名古屋市立大学病院で内視鏡検査で受けてたのが猛暑の影響で通うのに大変なので今回から中川区の藤田保健衛生大学板種病院にしましたもっと涼しくなれば歩いて行ける距離なので。結果は少し炎症があるとか? 多分今まで胃潰瘍と十二指腸潰瘍に 何度か罹患したのでその跡ではないかと?それに症状はないですし。
メッツ大曽根教室シ―子 さん