「シ―子」さんのブログ一覧
-
2024年09月05日 10:31 コメント 0 件 復帰します
体調が今一なのとその為に熱中症が心配なので8月の半ばからしばらくお休みしていましたが 今月26日木曜日から復帰します、この日のイベントオンラインスマホに出席する為です。 今まで午前出席でしたが多少涼しくなると思うので午後からにしました。 ちなみにこの日は娘の誕生日です。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月04日 18:21 コメント 0 件 呆け防止
私がパソコン教室に通う事になったのは呆け防止といつも年賀状の作成をして貰っていた娘のプリンタ―が壊れこれを気にそれならば私が呆け防止にパソコン教室に通う事にもちろんその時はイトーヨーカドー尾張旭店でしたが健康上の理由で一時退会しましたが名古屋に引っ越してから やる事が無くなってこれでは?と名古屋市から尾張旭教室迄通う事にその尾張旭教室が無くなってメッツ大曽根教室に通う事 にただ通うのに大変で週1に そして現在に至りますがこの夏の猛暑と健康上の理由でしばらく休みにして今月26日から復帰します、この日はオンラインスマホ(Android編)なので。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月02日 18:33 コメント 1 件 瀬戸電が停まる
名鉄瀬戸線が停まった事故で停まる事はあるけどそれ以外で停まるのは珍しい昔雷雨で瀬戸電が停まった時娘を藤が丘迄迎えに夫と一緒に行った事がありましたが。私が住む中川区周辺は夕焼けです。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月02日 09:12 コメント 0 件 週間豆知識クイズ
今週の週間豆知識クイズ難しかったけどよく調べたら正解でした。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月01日 10:35 コメント 0 件 イトーヨーカドー尾張旭店が閉店
イトーヨーカドー尾張旭店が出来る前は三郷陶器がありました、しかしこの工場がなくなり 大型スーパーが出来るという事で嬉しかったです、しかも前から向かい側にはヤマナカがありました、それからの買い物は殆どイトーヨーカドーでしたね このヨーカドーがなかったらパソコン教室には行ってなかったと思いますがそれか他の教室に行ってたかも。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年09月01日 09:11 コメント 0 件 防災の日
今日は防災の日です。 関東大震災を元に震災及び台風に寄る風水害による災害を元に制定されました。 関東大震災は明治産まれの両親はもちろん経験しました。 それから記憶に新しい阪神淡路大震災、東日本大震災とその他にいくつかの震災記憶に新しい今年新年を迎えた元旦に能登半島地震が起きました、南海トラフは最近いつかは起きるであろうとの事で気象庁が発した大地震です。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年08月31日 19:10 コメント 2 件 一時の夕焼け?
私が住むマンションのベランダから一時の夕焼けが眺められました、西向きなので遥か彼方に伊吹山が、、綺麗なのでスマホのカメラでパチリ!夕焼けと言っても何かその廻りには黒い雲が 何か不気味でした。 二枚目の写真のビルの横にチョコン゙!!と突き出た物が、、 それは、名古屋市の名駅南に位置する名古屋中京テレビです、 しかもベランダから右の彼方に名駅にそびえ建つミッドランドタワーと大名古屋ビルヂングの1部が見えます。 写真には写っていません。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年08月29日 22:35 コメント 3 件 小川先生へ
小川先生今晩はもうご存じかも知れませんが 実はイトーヨーカドー尾張旭店が来年1月か2月に閉店になるようです いつかはイトーヨーカドー尾張旭店が閉店になるのでは?と 思いましたがどうも今度こそ本当になりそうです、最後の授業はプライムツリー赤池教室の瀧先生でしたね、何年か前にもそう言う話しがありましたが地元住民の大反対で営業を継続する事になった様ですが今度は本当になりそうです。 私自身メッツ大曽根教室に参入してからはイトーヨーカドー尾張旭店に一度も行っていないので無くなる迄に久しぶりに行って見ようかと、、。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年08月29日 00:12 コメント 0 件 大型台風
大型台風と言うと私が中学生の頃伊勢湾台風を経験しましたその頃は借家の平屋建てだったので大きな被害はありませんでしたがその時はまさか伊勢湾から愛知県に上陸するとは誰もが思わなかったそうです、つまり予想外の大型台風でした、その頃飼い犬を運動の為外に放したけどさすが動物といえど台風の風には耐えられなかったんでしょうね外に出た途端慌てて家の中に入って来たから、今回の台風10号は伊勢湾台風の様な゙事にならないといいけど。
メッツ大曽根教室シ―子 さん -
2024年08月28日 20:09 コメント 1 件 閉店
パソコン教室のあったイトーヨーカドー尾張旭店が来年2月に閉店するそうです、確かにパソコン教室がメッツ大曽根に合併してからは私自身一度も行ってないけどもしそうなったら一度行って見ようかと思いますが確かにそうなれば淋しくなりますね、前にはヤマナカがあるし尾張旭駅前にはフィールとバローあるしもし、そうなれば地元の住民から反対する声が出るのでは?
メッツ大曽根教室シ―子 さん