パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • ホワイトクリスマス咲きました
    • やっと薔薇が咲きました〜
    • 城南宮早過ぎました。
    • 誕生日おめでとう
    • 誕生日 銀木犀の香り
    • 「エリカ」さん より
    • 「セブン」さん より
    • 「まっちゃん」さん より
    • 「雅」さん より
    • 「うめちゃん」さん より

「せん」さんのブログ一覧

500 件
  •  2023年09月24日 09:29  コメント 8 件 高野山のみやげ⭐︎

    おはようございます せんです 昨日はお彼岸 母に会いに、主人と義弟と3人で高野山に 会いに行って来ました、お経をして頂き、奥の院に寄って お買い物に寄り、大好きな生ごま豆腐賞味期間が短いですが 美味しいんです、金山寺味噌 これも必ず買います 地元の方が作られた胡瓜、スーパーで買うより美味しい ぽりぽり、味噌をつけても、温かいご飯に乗せても美味しいです 10月に行くと柿が色んな種類がお店に並ぶので、これも又楽しみです 毎回空気も美味しい、朝着いたら18度寒い〜温かいお茶を 持って来て下さり、ホッとします、宿坊に海外の方沢山 話しかけられても、ノオ〜しか言えません(笑)

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年09月21日 08:38  コメント 10 件 幻のレインボーラムネ?

    おはようございます せんです 雨が降って来ました 天気予報よく当たります 先日従兄弟が、母の好きなラムネを持って来てくれました 昔スーパーでよく買っていたのに、見なくなってました イコマ製菓本舗さんが病気で休業されていたそうです お客様の励まし、待っていますの言葉に再開されても 沢山作れない 火 水 木 朝9時から直売100袋限定 人気があり過ぎて、ふるさと納税の返礼しか買えないので 幻って言われるそうです、味覚糖さんがコラボ希望されて レインボーラムネミニが出来、インターネットで買える様に なったそうです、口の中でシュワ〜色んな味もあり美味しいです。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年09月12日 09:25  コメント 8 件 薔薇も季節がおかしい?

    おはようございます せんです 毎年春薔薇が終わると、秋まで咲かさないのに 夏薔薇なのか?次々に咲き出して、暑かった気候で 狂い咲なのかしら、これでは秋薔薇は望めなく残念 こんなん今年初めてです、今日は主人が甲子園へアレの日 では無いのが残念〜いつも甲子園カレー買って来ます 美味しいです、午前中市役所へマイナンバーカード 取りに来てください〜予約で行って来ます。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年08月29日 14:00  コメント 8 件 お誕生日おめでとう。

    こんにちは せんです 今日は雅さんのお誕生日、おめでとうございます いつも楽しいブログアップされて、見せてもらう方も 楽しみです、食欲が無いと言われてたので カードはケーキにしました まだまだ暑い日が続きますが、少しでも食べられと良いですね これからもブログアップ楽しみにしています お身体気を付けて、いい年であります様に祈ってます。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年07月01日 14:18  コメント 10 件 茅の輪両方済みました。

    こんにちは せんです 今日は城南宮に茅の輪くぐりに行って来ました 8の字回りと、車のお祓いしてお札頂きました 無料なので、車 バイク 自転車沢山の方が来られます 帰り金太で、九条ネギのお好み焼き食べてきました 写真撮るの忘れました。雨が降ってきたので お庭散策諦めました。、降ったり止んだりの天気です。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年06月17日 09:23  コメント 8 件 新しい薔薇とお誕生日

    おはようございます、せんです 今日はm i c h a nさんのお誕生日ですね いつもご主人の送迎してらして忙しくなさってる毎日 自分のお身体も大切にね、お誕生日おめでとうございます 良い年であります様に、お花に癒されてね 新しい子がパローレ昨年花屋の前の残り物、見てると店主が この薔薇咲いたら大輪で香りも良く綺麗やから、買って〜 我が家の子になり?花芽をついてたのに、虫に狙われて ガックリ、1本やっと咲きました、家に無い色綺麗です 香りがいい薔薇は虫に注意、咲いてくれて嬉しいです。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年05月07日 09:34  コメント 14 件 処分した生垣の薔薇、生命力ありすぎ!

    おはようございます せんです 雨がよく降っています、我が家の薔薇も後2個まだ 蕾、好きなアプリコットこれからです 真っ赤な薔薇、生垣からブロックにしたので 枇杷の木の下に残していたのですが、枇杷の木と一緒に 処分、5センチぐらいの葉が出てたので、鉢に植えたら 3年目、沢山花を咲かせてくれました、凄い生命力 なんだか嬉しくなりました、勿論紫の薔薇2種 マダムビブレとマミーブルー、白ホワイトクリスマス 黄色ハニーブーケ、春は大好きです(笑)

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年04月16日 08:37  コメント 14 件 薔薇が咲いた〜嬉しい春

    おはようございます せんです 今年初めての薔薇が咲いてくれました 真っ赤なアレグレーに夜来香も沢山蕾付けてる どちらもとてもいい香りです 今年も花芽を食べる虫が〜葉っぱの裏一枚〜1枚 見つけるのが大変、お薬をかけても難しい これからも、虫とのにらめっこが続きます。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年03月01日 14:13  コメント 13 件 城南宮の梅七分咲

    こんにちは せんです 今日は朝から城南宮へ、平日なのに凄い人 横から声が聞こえて来る〜今日は平日よね〜枝垂れ梅は 七分咲週末見頃を迎えそうです、きっと凄い人だと思います メジロ君も写真に撮ったのですが、小さ過ぎて見えません 今日は城南宮の会があり、お祓い受けて、抹茶と干菓子 頂いて美味しかったです、椿蕾が多く残念 曲水の宴が行われる写真も、いつも1度見に行きたいと 思いながら、人数制限があり行けてません 久しぶりのお花で癒されました。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
  •  2023年01月19日 14:01  コメント 8 件 フラワーケーキのお花

    こんにちは せんです 昨日はお誕生日カード頂きまして、ありがとうございます ブログ上でお祝いくださった方、ありがとうございました 娘達から、フラワーケーキのお花が届きました 果ほう(KAHOU)の和菓子、フルーツ入りもありますが 1番人気はみたらし団子だそうです 3時に頂きます、今年ブログ始めてです 宜しくお願いします。

     ライフ香里園教室
     せん さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座