パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 今 八王子駅のホームです
    • 夜も 朝も
    • 午前も 午後も
    • デニーズで
    • 国勢調査
    • 「golden」さん より
    • 「タマサン」さん より
    • 「ヨガサークル」さん より
    • 「エリカ」さん より
    • 「みみちゃん」さん より

「とみい」さんのブログ一覧

1451 件
  •  2023年10月05日 05:52  コメント 18 件 日本遺産Festival

    おはようございます♬ 昨日は雨が降ったり止んだり。 今朝方も寒いくらいでしたね。 11月4日、5日は、八王子で 「日本遺産Festival」が 開催されます。 たくさんのポスターが 貼られています。 行ってみようと思っています。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年10月04日 08:31  コメント 18 件 収穫の秋

    おはようございます♬ 八王子駅のいつものブーツ 写真のようになってました。 収穫の秋ですね。 ヨガサークルさんからいただいた さつまいもです。 おいしそうです。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年10月03日 07:23  コメント 18 件 ハナミズキ

    おはようございます♬ 今朝は寒いくらいの冷え込みでした。 秋ですね。 ハナミズキの葉が 赤くなり始めていますね。 下には枯葉が目立ち始めました。 昨日は午後からの出勤でした。 半袖だと涼しいくらいでしたが 落ち葉掃きをして 汗をかきました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年10月02日 05:03  コメント 20 件 宇都宮ライトレール

    おはようございます♬ 先程4時半頃 西の空高くに 少し欠け始めたお月様が 輝いていました。 昨日は家でのんびりと 過ごしました。 娘からLINEが届きました。 「宇都宮ライトレールに初めて乗ったよ。 バリアフリーで快適です」と。 ここしばらく宇都宮に行ってないので ぜひ行って乗ってみたいと思います。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年10月01日 06:21  コメント 20 件 シニアクラブの広報紙

    おはようございます♬ 昨日の午前中、会館で シニアクラブの広報紙の 配布の手配をしました。 メンバー3人の内、 お二人とも都合がつかなかったので 一人でやりました。 やり終わった時 雨が降り出したので 帰宅しました。 昼食をとり、少し横になり、目が覚めると いいお天気になっていました。 メンバーの一人に電話をし その方の家まで自転車で。 その方が、地区長さんの家に 届けてくれることになり 助かりました。 その広報紙、掲示もするので 数箇所に掲示もしました。 地域の中を東へ西へ、南へ北へ。 上り坂は、自転車を押して 下り坂はシューっと。 富士森公園の前も 行き来しました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年09月30日 07:43  コメント 16 件 落ちていたスマホ

    おはようございます♬ 昨日、美容師さんから聞いた話です。 美容師さんたちは店舗と住まいが別です。 朝出勤すると お店の入り口の鉢の下の方に スマホが落ちていたとのこと。 しばらくしてそのスマホが鳴ったとのこと。 持ち主からだったようです。 想像するに 前の日にこのお店の前で自転車で倒れ その時に前のカゴからスマホが落ち スマホがなくなって困り 何回も鳴らしていたと思います。 そしてやっと 出勤してきた美容師さんに つながったようです。 その方、すぐに菓子折りを持って お礼にきたとのこと。 そして「10月になったらカットに来ますから」 と言っていたようです。 スマホ、落とさないように 気をつけなくては、ですね。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年09月29日 06:07  コメント 22 件 かぼちゃのいただき物

    おはようございます♬ 大きなかぼちゃとかわいいかぼちゃを いただきました。 大きなかぼちゃを切る時 たいへんでした。 レンジでチンして なんとか切ることができました。 かぼちゃスープ おいしかったです。 かぼちゃサラダもいいですね。 ラグビーワールドカップ サモアに勝利しました。 最後、接戦でした。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年09月28日 06:25  コメント 20 件 踏切の遮断機

    おはようございます♬ 昨日は午後コーラスの練習でした。 帰り、中央線の踏切があります。 遮断機が降りていたので 待っていました。 ところがその内に なかなか上がらないことに 気付きました。 数台の車は他の道へ 動き出していました。 私は自転車なので 上がるのを待つしかないと思っていたのですが ちょっと考えたら 陸橋があることに気付きました。 少し東にある陸橋に向かいました。 他の踏切にも大勢待っていましたが 陸橋手前の踏切が空いていました。 ちょっと不思議でした。 でも陸橋まで行かずに済みました。 あのあと遮断機は上がったと思いますが、 行きの出来事でなくてよかったです。 青い空に白い雲 秋ですね。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年09月27日 08:08  コメント 16 件 「満天のゴール」

    おはようございます♬ 昨夜は、ドラマ10の 「満天のゴール」の後編を 録画しました。 前編を先週、偶然録画しておきました。 そしてそれを見たらとてもよかったので 後編も録画し、今朝見ました。 風吹ジュン、柄本明が いい味出してました。 ドラマ10、これからも いい作品やってくれそうですね。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
  •  2023年09月26日 05:51  コメント 20 件 八千穂からの帰り

    おはようございます♬ 八千穂から車で帰って来る途中 清里を過ぎた頃から 富士山が見え始めます。 日曜日は、特によく見えました。 竜王駅から 中央線に乗りました。 写真は、竜王駅から見た富士山です。 鈍行に乗りました。 富士山が見える方に座りました。 日暮れまで 南アルプス、富士山がずっと見えていました。

     イオン橋本教室
     とみい さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座