パソコン市民講座 プレミア倶楽部
パソコン市民講座 プレミア倶楽部  会員専用「プレミアブログ」
  •  「プレミア倶楽部」会員の一般公開ブログです。
  • 会員の方はログインしてください。
    • 明日も耳鼻咽喉科
    • 今日も耳鼻咽喉科
    • 今日は雨の一日
    • 帯状疱疹の治療
    • 鼻が
    • 「ベリー」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「ベリー」さん より
    • 「鉄道の旅人」さん より
    • 「とよちゃん」さん より

「シ―子」さんのブログ一覧

1438 件
  •  2023年09月25日 15:05  コメント 0 件 嫌なのところ見ました

    嫌な所とは今日の昼前栄のスカイルに用があって買い物を済ませクリスタル広場に差し掛かる時docomoショップが半分くらい閉まってたので今日は休みじゃなかったのに、とふと前方を見ると救急隊と警察官がなんだろう?よく見たら 頭に包帯巻いて男性を介抱している救急隊と警察官がよく見ると床が 血で真っ赤気の小さい人なら目を背けるのに私はしっかり見遣ってその場を立ち去りましたそう言った事もありdocomoショップは半分入り口を閉めてた様です 何があったのかな?高齢男性の様だったので階段を降りる時足を踏み外したて頭を強打したのか、、。 そう言えばだいぶ前地下鉄を出て階段を降りる時これも滑り落ちたのかな? 気の小さい人なら目を背けて慌てて立ち去る人もいるのでは? 私は野次馬根性が昔からあるので一時見てましたけど。 最近マンションでの事そして栄クリスタル広場での出来事今夜変な夢見なければいいけど。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月25日 01:04  コメント 1 件 又事故?

    先週私が住むマンションで警察が駆けつけると言う事故か事件かわかりませんが 二度ある事は三度あるではないけど一週間後私が出掛ける頃今度は隣のマンションで こっちのマンションより大事な事故か事件かわかりませんがパトカー、小型の消防車2台と救急車が停まっており又何かあったのかな? そのマンションのエントランスに搬送する、搬送台が停まっていました  停まっており、わ!我がマンションに引き続いて隣のマンションにもただならない様子でした 二度ある事は三度ある?マンションは向かいにも大きいマンションが出来、 そんな事あるはずないわ。 ところで我がマンションの事故か事件かわからないけど血が出てたらしく 高齢者が熱中症で倒れ何処かでぶつけて出血した? 娘の話によるとそんなに年取ってなかったらしくなんだか気になります。 ところで我がマンションの近くの堀川辺りは結構マンションが立ち並ぶところです。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月20日 09:27  コメント 3 件 猛暑にも出口が

    今朝テレビで今年の猛暑にも出口が見えて来たそうです、暑さ寒さも彼岸迄と言うけどまさにその通りになりそうです。 今年の私は熱中症にこそならなかったけど反対に顔の痛み歯の痛みで悩まされた夏でしたおかげ?で体重が激減、痩せてしまい腕足がしわしわにお腹はいいから腕足に筋肉をつけないと。太ってダイエットしている人には羨ましい話しです。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月14日 20:59  コメント 2 件 何があった?

    今朝出かける前娘からのラインで警察官が何人か来てマンションを調べていると言う事ですその住民は血を流して倒れてると言う程なくして警察官が私の部屋に やって来て色々聞いて回って帰りましたが私が出掛ける時は警察官一人もいませんでした事件なのかそれとも病気で倒れ亡くなってたのかわからないが血を流してたそうです、もし熱中症で倒れ何処かにぶつけて出血したのかもしそうなら救急車が来ると思うけどその気配もなくこのマンションには私含めて高齢者が何人か住んでいるので もし既に亡くなってたら救急車はいらないので警察官が事件性がないと判断して帰ったのかもしかしなんだか物騒な数時間だった。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月09日 18:29  コメント 0 件 医者通い

    夏になって私自身ペインクリニック、歯科医かかりつけ医と 忙しい夏でした、熱中症にかかる暇もなくやっと医者通いから解き放されましたがかかりつけ医はいつも行っているので行きますしペインクリニックは三叉神経痛の治療で栄まで行きますがかかりつけ医は定期的なので行かねばなりません。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月08日 00:48  コメント 2 件 久しぶりに

    今度の月曜日は久しぶりに教室に行きますがインストラクターの皆さんに会えるので嬉しいし何て言うか2ヶ月振りに大曽根で買い物です。 痛みも無くて嬉しい?このニヶ月痛みとの戦いでしたまずは顔の痛みと歯の治療とあちこちクリニックに通ってやっとクリニックから解き放されました、熱中症の心配はありませんでした。外出しても行きは路線バス帰りはタクシーでないと熱中症の心配もあるのでもったいないけどお金がもったいないと言っている場合じゃないので。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月07日 02:02  コメント 0 件 今年の夏は?

    私の今年の夏は持病の顔の痛みと歯科治療で最悪でした ペインクリニック、かかり付け医、歯科治療とあちこち医療機関を渡り歩いてやっと解放されましたが顔の痛みの治療で麻酔がよく効いてて未だ顔の右側の半分くらいが麻酔が効いてて感覚がない状態ですが食事は出来るのでま、よしと、するか? その代わりにスマホがおかしくなりdocomoで機種変更しました。 もうこれ以上あちこちのトラブルはごめんです。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年09月06日 11:44  コメント 0 件 大雨?

    現在名古屋市内では大雨との事ですが確かに降っていますが大雨と言うほどの事ではありません空にはちらっと青空が見えています昨日は用事があって栄地下迄出かけましたけど今日の方がよかったな、ってつまり昨日はdocomoショップへお出かけ それまで使っていたスマホが故障もう3年近く経つのでこの際機種変更しました。 機種そのものは昨年秋に発売なので値段はそれ程でもないのですが問題はライン 前の機種そのものが壊れてて反応が全くないのでラインは初期設定ですね、 ただiPad miniを持っているので何とかなる?と思ったら前の機種そのもののアプリが完全に反応がないなのでラインはインストールしたもののgoogleのパスワードがわからないと駄目なので一週間後に、ライン設定をショップの方の指示があるのでパソコン市民講座ではgoogleの教示があるそうなので出席しようかな?とただ新機種のライン設定には間に合わずそれでも教えてもらおうかな?と つまり今年壊れたのはスマホです。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年08月31日 00:21  コメント 0 件 出ました!10点が

    ただスマホが不具合な状態なので送信出来ません、 確かに出た事は出たので信用して下さいね。 このブログはiPadからしか送信出来ませんので悪しからずパソコンからなら送信可能でしたね。まさか本当に10点出るとは思いませんので。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
  •  2023年08月30日 00:40  コメント 3 件 3333

    これは今日のブログのポイントの総数が丁度3が四つで3333点になりました。 次は4444これは不吉なので避けたいですね。

     メッツ大曽根教室
     シ―子 さん
     公開中
« 前へ 次へ »
利用規約 プライバシーポリシー 運営会社情報 © 2010 - 2025 パソコン市民講座