• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

ライフ太秦教室
[ ライフ太秦教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1

皆さまこんにちは(^o^)/
インストラクター藤井です(*^_^*)
お久しぶりでございます☆
諸事情でお休み頂いておりました。
2月から徐々に復帰させて頂いております。
改めまして、宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、復帰早々に担当させて頂いました、今月のイベント。
皆さまは、この日を覚えておられますでしょうか?
この日は東日本大震災が起こった日ですね。
8年前のこの日、私はテレビの画面を通じてこの災害を知り、1人家で呆然と生中継されていく悲惨な光景をただ見ているだけでした。
直ぐに何か支援ができないものかと家族と相談し、子供服を受け付けている所を見つけ、少しですが古着を送らせて貰いました。

そんな日にこのイベントを開催させて頂く事で風化せず、防災対策する事でいざという時に必要な情報をスマホやタブレットで見れるようになる為に使い方をお伝えしました。

こんな対策してるよ〜とかありましたら是非教えてくださいね☆

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

2019年03月16日 23:07  ライフ太秦教室  yabu さん

受講時にお会いしましたが、藤井先生復帰されてなによりです。
昨年の大阪北部地震では自宅のマンション5階ということもありますが、当時まだ実家で住んでた時の阪神・淡路の時よりも揺れを大きく感じました。いかに落ち着く事が難しいとつくづくそう思いました。最近は必ずしも過去の経験が活きず想定外が当たり前ですから・・・。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう