• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

西友山科教室
[ 西友山科教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1

みなさん こんにちは。
インストラクターの新屋敷です。

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
最近 増えていますので注意しないといけないですね。
防災グッズの確認をしておきたいと思います。

大きな地震があった時には、意識もあって、よく確認もするのですが、
落ち着いてくると忘れがちになります。
避難場所の確認や、家族の間の連絡手段など、もう一度チェックしないとと思いました。

備えあれば憂いなし、家族が揃っている時に確認しておこうと思います!

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

2022年05月05日 09:38  西友山科教室  西友山科教室 さん

マームラサキさん こんにちは。

今回は、毎日更新できそうだったので、してみました。
5/4はいつもの更新日なので担当が決まっていたのですが・・・
お休みで忘れてしまったようです。
代わりに、今日、更新しておきますね。

写真は、前日までの曇り空から青空になったので、窓から撮ってみました。
雲はたまたま、いい場所にあったのでって感じです(笑)

インストラクター 新屋敷

2022年05月05日 09:35  西友山科教室  西友山科教室 さん

丸井ファミリー海老名教室 源太郎さん こんにちは。

最近、京都震源の自身が増えてきて、本当に以前の防災イベントの情報が役に立っています。
避難場所の確認、防災グッズの確認など、イベントの内容を思い出しながらしています。

このところ、京都だけではなく、いろんなで比較的大きな地震も起こっているようです。
源太郎さんもご注意くださいね。

西友山科教室 インストラクター 新屋敷

2022年05月03日 17:44  西友山科教室  マームラサキ さん

新屋敷先生 こんにちは~

山科教室ブログupは担当制ではないのですかぁ~
明日も新屋敷先生がブログup・・・(笑) ご苦労様です。

写真は、どうして雲なんですか?
本当は新屋敷先生!! 筋斗雲を呼べるのですよね。
ネット調べますと徳を積んだ三蔵法師さんのような。と有ります。(^^♪

本当に「備えあれば憂いなし」ですよね。
避難場所は公園にしていますよ。
行政、「備えあれば憂いなし」大丈夫かなぁ~
混乱して時間ばかり過ぎて助かる命も・・・

では、失礼します

2022年05月03日 13:48  マルイファミリー海老名教室  源太郎 さん

昨夜珍しく京都震源地の地震があった。
以前に受けた災害関係のコースを思い出して 落ち着いてくださいね。

ジイパンがリクサックになる事忘れないでねないで。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう