• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

イズミヤ西神戸店教室
[ イズミヤ西神戸店教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1

ひさびさのクイズです!

さて、写真の場所はどこでしょう?




ヒントは
1 近代河川トンネル
2 通り抜け
3 土木の日
おまけ: とある映画のロケ地


もし映画もわかったらお答えくださいね!

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

2020年12月03日 19:12  イズミヤ西神戸教室  イズミヤ西神戸店教室 さん

鉄道の旅人さん、ふくよしさん、いつもご回答ありがとうございます。

ヒントがそのまま検索キーワードになりましたね(;^_^A

毎年「土木の日」に通り抜けイベントが開催されているそうです。
今年はコロナの影響で事前予約制、入場時間も指定されていました。

私も去年初めてここに入れることを知り、1年楽しみに待っていました。

レンガで出来た趣ある隧道でした。途中からコンクリート打ちの現代風になりましたが。
夏だったらひんやりして気持ちいいかもしれません。

2007年に公開された方の映画にほんの数秒、湊川隧道が出てきます。
2009年公開の映画の方は、見てないんです。すみません<m(__)m>

2020年11月30日 17:44  イズミヤ西神戸教室  ふくよし さん

1・・・近代河川トンネル・・・湊川隧道レンガ作り
映画は2009年公開 香港、日本合作映画「新宿インシデント」主演ジャッキーチェン

2020年11月30日 14:56  イトーヨーカドー尾張旭教室  鉄道の旅人 さん

西神戸店教室の先生こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

久々の場所当てクイズが目に止まったので、のぞきに来ました。
でも、サッパリ見当がつきませぬ…

このまま引き下がるのも気になる、こうなったらGoogle検索に3つのヒントを打ち込んでヒットするかどうか試してやる〜(=゚ω゚)ノ

で!やってみるとヒットしたのでビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「湊川隧道」ですか、日本初の河川トンネルとありました。
人が通るトンネルではないんですね、明治時代に作られたとはスゴイ!

何の映画のロケ地かも検索できましたが、この後コメントする方にお任せします。
ちなみに僕はこのマンガは読んだことないですね。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう